このプロジェクトを開発するにあたり夢を追えない大人たち大きくなったら何になりたい?と聞かれて、「アイドルになりたい」、「野球選手になりたい」と言ってた子供時代。
でもいつの頃からでしょう。
「どうせ無理」、「自分には出来ない」なんて、自分で自分に限界を付けていったのは。
それはきっとあなたのせいではありません。
「そんなの無理よ。」
「バカな事を考えるのはやめなさい。」
「成功するのは数パーセントの人なのよ。」
と、あなたが育っていく過程でいつの間にか沢山の制限が作られてしまったのです。
そうして出来た様々な固定概念。
気づけばあなたは、夢の見れない大人へと仕上がってしまいました。
生まれた時は何にも制限なんてされていなかったのに!
成長の最大の敵は「固定概念」と言われています。
つまりこの「固定概念(思い込み)」さえ外せれば、あなたのは自由になり、大きく成長できるのです。
でも一体どうやって外したら良いのでしょう?
「シンデレラ」を読んだ事がありますか?一夜にして人生が逆転したシンデレラ恐らく誰もが知っている「シンデレラ」ストーリー。
小さい頃から継母と義理の姉にいじめられ、召使いのように働かされてきたシンデレラ。
ところがある日突然、魔法使いが現れ、一目で王子様に見初められ、一夜にして、一国の王女としてお城に迎え入れられます。
昨日までとは180度違う生活が始まりました。
お金も権力も愛情も思いのままの生活です!
めでたし、めでたし。
物語はここで終わりですよね。
シンデレラのその後でも、ちょっと考えてみてください。
シンデレラは本当にお姫様として翌日から毎日を楽しめたのでしょうか?
国民を治める事が出来たのでしょうか?
シンデレラにも庶民なりにやりたい事や大きな夢があった事でしょう。
でもそれすら叶えられない現状。
きっと彼女には沢山の諦めがありました。
貧しくて当然。
我慢して当然。
贅沢なんて。
どうせ私は。。
そんな事を日々考えながら、毎日を耐えていたはずです。
果たして、
その思考をたった一夜にして変えることが出来たのでしょうか?
民の難問に応えて国を納める事ができたのでしょうか?
雑巾のような服から、高価なサテンのドレスに。
乾いたパンから、フルコースのディナーに。
屋根裏部屋から、ふかふかのベッドに。
本当に?
本当に??
シンデレラになったつもりでメンタルブロックを外すゲームを作りたい!そもそもなぜカードゲーム?実は私は幼い頃、ゲームとはあまり馴染みがありませんでした。
大人になってから自分で幾つか買ってみたのですがどれもハマるまではいかず。
しかし先日「ゲームは作れる」をモットーにゲームの普及に当たっているある方と出会う事が出来ました。
それがゲーミフィジャパンの石神さんです。
石神さんコンサルの元、生み出されたゲームの数々。
それらで遊ぶ事でゲームをしながら疑似体験が出来る事に気がつきました。
ゲームの中では何でもあり!なのです。
どれだけ大きな事をやってもOK。
失敗してもゲームの中。
実際に”その状況”すら必要ではありません。
メンタルブロックを外すアフターシンデレラってどんなゲーム?申し遅れました初めまして。 とみりん です。
ご挨拶が遅れました。本プロジェクトの代表をやってます。
私は15年働いたIT企業を今年の5月に退職し、
主婦の起業支援として開業し、「夢を夢にしない大人を増やす」をモットーに活動してます。
開業して気づいた事。
それはそもそも起業という概念以前に、
「夢なんてありません」、「私が起業なんて」という考えの方がとても多い事。
実は私自身、自己肯定力がとても低い人間でした。
育った家庭環境もよくありませんでした。
家はとても貧しく、親からは毎日暴力を振るわれていました。
進学や就職も禁じられ友人を作ることすら禁じられました。
結果、
摂食障害、自殺未遂、精神病院の閉鎖病棟への2年間の強制入院。
22歳から24歳という花の時代を病室で過ごしました。
「どうせ自分は」と諦め、我慢する毎日でした。
このまま環境のせいにする事も出来ました。
一生を愚痴と不平と諦めで終わらせる事も出来ました。
でも私は変わりました。
夢を大きく持ち、自分を信じてあげる事で友人が出来ました。
彼氏が出来、結婚して、子供が出来ました。
一部上場企業で働き、都内に一軒家を建てる事が出来ました。
私がここまで来るのに大変長い時間がかかりました。
独自で考え、行動し、ぶつかり、修正してここまできました。
結果、分かった事があります。
それはまず「自分を満たす事」が必要だと言う事。
自分がカスカスだったら例え人に分け与えたとしても、後から虚しさに襲われる事があります。
なのでまずは他人よりも自分。自分を思いっきり可愛がってあげる必要があります。
そして自分が満たされて幸せでコップが溢れるほど満ち満ちたら、初めて「他人貢献」が出来るのだと言うことを体感する事が出来ました。
自分が満ちて、溢れているのでどれだけ他人に貢献しても喜びでしかないのです。
私は自分なりに試行錯誤して時間をかけてこれに気づきました。
きっと凄く寄り道をしたと思います。
でもこれをゲームにして疑似体験する事で、もっと早くそれに気づいていただく事が出来ると思ってます。
その為にもこのゲームを商品化してより沢山の方に試していただきたいのです。
ゲームの内容本ゲームは2つのフェーズに分かれています。
【フェーズ1】
「君の好きにしていいよ」という自己肯定のフェーズ。
自分がシンデレラになったつもりで
お金、権力を思いのままに贅沢三昧していただきます。
【フェーズ2】
「お願いシンデレラ」という他人貢献フェーズ
国民や大臣から様々な難題が提出されますがフェーズ1で身につけたアイテムで
それらを華麗に解決していくフェーズです。
資金が集まれば、商品を制作し皆様にお届けします!アフターシンデレラストーリーの商品化サンプル作成までにSNS上で沢山の方に意見をいただき、一緒に制作して来ました。
また実際に遊んだ方からもとても面白いと公表をいただいております。
ゲームで遊んで心のブロックが外れる疑似体験を全国の方に楽しんでいただきたいと思ってます。
どうぞあなたの力を貸してください。
体験者の声こちらは後ほど更新させていただきます。
制作スタッフ紹介村上登美子(とみりん)きっかけクリエイト代表
保育園児2人のママ。
夢を現実に!働くママを元氣に!を合言葉に様々な活動を続けてます。
石神康秀ゲーミフィジャパン 代表
「ゲームは作れる」を合言葉にゲームの普及に邁進。
本プロジェクトのカードゲーム構想を監修。
志田健一学生時代から横浜の地域活性に尽力を尽くし、地域のコミュニティ形成を行う。
地元の「保土ヶ谷祭り」のクラウドファンディングを立ち上げ、初参加で見事目標額達成!
ナカヤタエ一般社団法人離婚準備支援協会 代表理事
Re婚相談所 Re婚シェルジュ
株式会社Bonheurボヌール Project Coordinator (創業者)
女性の自立を助ける為の事業を幅広く展開。
ご挨拶プロジェクトの種をここまでご覧いただき誠にありがとうございました。思考のブロックをし、自信を持って夢を持って歩ける人を増やすため、
公開に向けて愛情をたっぶり込めて商品開発中です。
このゲームがあなたや、あなたの大事な人のひらめきのきっかけとなりますように。
サンプルや、最新情報が入り次第更新して参ります。
公開までに皆様のフォロー・ご意見等いただけますととっても嬉しいです!
何卒よろしくお願い申し上げます。
■特定商取引法に基づく表記
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先着特典「アフターシンデレラストーリー」カードゲーム [送料・税込み]
お届け・提供予定時期
サポーター数 0 | 数量限定あと 3
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