雑誌「家電批評」にて
オーディオグラス部門の3位に選ばれました!!

Vue Lite専用充電ケーブル



価格:
¥1,990
在庫:
残り9個


タップで通話に音楽再生

日常使いに最適スピーカー搭載メガネ


音声再生機能や通話機能など、日常で使う機能のみを搭載したシンプルなスマートグラス【Vue Lite】(ビュー ライト)

Vue Liteは、アプリ接続などを必要としないミニマル設計で、日常に寄り添い、手軽に使えるスマートグラスです。

 

 

▼レビュー動画はこちら

※動画に出てくるCygnusモデルは、現在お取り扱いしておりません。








商品の特徴


1. 日常使いに最適な機能搭載
2. 一日中かけていても疲れにくい軽量設計
3. 洗練されたデザインでファッションアイテムにも

 

1. 日常使いに最適な機能搭載


●指向性スピーカー搭載

ある一方向だけに音を飛ばすことができる指向性スピーカーにより、周囲の音と混ざることなく、まっすぐ耳に音を届けることができます。

また、耳をふさぐことなく周囲の音を聞くことができるので、音声を聴きながら仕事やスポーツをしたり、自転車や車の運転をすることができます。周囲には聞こえづらい仕組みが特徴です。

●直感的なタッチコントロールでシンプルに操作可能

両側にあるこの部分をタップ

Vue Liteはタップで操作が可能。

スマホに触ることなく音楽を再生したり、スマホ、PC、ゲーム機とペアリングしたりという動作が簡単に行えます。

またBluetooth5.0対応なので、約10mの範囲で接続を維持できます。

●優れた耐水性

日常的に使用できるようにIPX5の耐水性がある設計(防水性能の度合いを1〜7で表す防水規格)。

雨でも晴れでも仕事でも運動でも、あらゆるシーンで使用できます。

●直接充電できる手軽さ

Vue Liteは両側二箇所にバッテリーを搭載。
マグネット式ケーブルに接続し、直接充電ができます。

日常使いするワイヤレス製品を使用するうえで、良くあがる悩みが充電の頻度。

直接本体を充電できる手軽さも魅力の一つです。

 

 

 

2.一日中かけていても疲れにくい軽量設計

毎日お使いいただけるように快適なかけ心地を何より重視したVue Liteは、約24gという名前通りの超軽量に仕上げられています。(※フレームのみの重さです)

ちなみに、
『24g』は、 ”単3電池約一本分”です。

 

 

 

3. 洗練されたデザインでファッションアイテムにも

デザイン性も機能性も兼ね備えたVue Liteは、コーディネートのアクセントとしてもお使いいただけます。








基本的な使い方


 

①電源オン

左右のタッチパネルを同時に3秒間長押し

②再生/停止、通話応答/切断

左右どちらかをダブルタップ

③スマホのボイスアシスタント起動

左右どちらかを3秒間長押し

④電源オフ

左右のタッチパネルを同時に8秒間長押し








FAQ

 

Q. 音は他人に聞こえますか?
A. 静かな空間で音声を最大出力にしない限り、周囲の人が聞こえるほどの音漏れは起きません。通常のイヤホンの様には耳を完全塞がないため、多少の音漏れがあります。

Q. ヘッドホン同様に使用できますか。
A. 構造上、ヘッドホンのように、臨場感のあるサウンド出力を意図しておりませんが、指向性スピーカーによる周囲の音も取り入れながらの音楽再生や会話をお楽しみいただくことができます。
また、サイクリング中や街中での歩行の際など、危機管理のために周囲の音も取り込みたいシーンにおいても、安心してご利用いただけます。
音質・音量に関しましては、オフィスなど静かな空間では通話や音楽再生機能を十分なサウンドでご利用頂けます。対してバーやレストランなどの騒音の激しい空間では、音声が埋もれてしまうため、通話や音楽再生には適しておりません。

Q. 片側だけの充電でも使用できますか。
A. VUE Liteには両サイドにバッテリーがあるため、専用充電ケーブルで2箇所同時に充電してください。

Q. レンズ交換は自分で行えますか?
A. レンズはご自身でも取り外しできますが、少し難しいので、できるだけメガネ屋さんで交換を依頼することをおすすめします。

Q. Vue Liteを度入りレンズに交換できますか?
A. お届けするレンズは全て度が入っていないものになります。Vue Liteを度入りのメガネとしてご利用されたい場合は商品到着後、最寄りのメガネショップにてレンズ交換をご相談ください。※電子機器が入っているため、店舗によっては万が一メガネが壊れた場合保証はしないという承諾書の同意が必要となります。

Q. どのメガネショップでレンズ交換ができますか?
A. 下記ショップはVue Liteのレンズ交換に対応してしていることを現地調査で確認済みですが、店舗によって異なる場合がございますので、ご不安な方は電子機器の入ったメガネのレンズ交換対応について、各店舗へお問い合わせください。

<レンズ交換対応店舗>
・OWNDAYS
・和真メガネ
・カネコオプチカル
・キクチメガネ

▷▷スタッフが実際にメガネ店でレンズを交換してみました








バリエーション

 

●Orion(オリオン)- ブラック

 

●Orion(オリオン)- べっ甲

 

●Lyra(ライラ)

 

●Leo(レオ)








スペック・詳細


●セット内容


・Vue Lite本体
・マグネット式充電ケーブル
・専用ポーチ
・マイクロファイバーメガネ拭き


 

●詳細

・Bluetooth:Bluetooth 5.0(専用アプリ不要)
・充電時間:1時間
・連続使用時間目安:4時間
・待機時間目安:1日
・充電ケーブル:マグネット式
・耐水性:IPX5

保証期間:1ヶ月
初期不良の交換・修理、梱包不備の対応期間は、お届け後7日以内となり送料弊社負担にて対応いたしますので期間中に必ず商品をお確かめください。
※製品の仕様、デザインに関しましては一部変更になる可能性がございます。ご了承ください。

開発チーム:アメリカ
生産国:中国

 

・Cygnus

サイズ:51mm × 19mm × 145mm
レンズ高さ:35mm
フレーム高さ:40.9mm
重さ(レンズ抜き):約23.5g

・Orion

サイズ:45mm × 22mm × 145mm
レンズ高さ:42mm
フレーム高さ:47.8mm
重さ(レンズ抜き):約24.5g

・Lyra

サイズ:49mm × 23mm × 145mm
レンズ高さ:46.3mm
フレーム高さ:51.6mm
重さ(レンズ抜き):約24g


・Leo

サイズ:52mm × 19mm × 145mm
レンズ高さ:35.0mm
フレーム高さ:33.0mm
重さ(レンズ抜き):約25g

おすすめ商品

最近見た商品