HAPPYMT



価格:
¥7,200
在庫:
残り3個

懐かしい日本の原風景をイメージした
5色のインクと万年筆セット



HAPPYMTとは「日本と台湾を結ぶ架け橋に」と作られたインクと万年筆のセットです。

5色のインクに、台湾人から見た懐かしい日本の原風景をイメージして名付けました。



スタッフレビュー



商品の特徴


1. 日本の原風景のインクとマットな万年筆
2. インクの滲みや濃淡を楽しめる
3. ドイツ製のペン先で滑らかな書き味
4. 手作業で作られた真鍮製のペンボディ


1. 日本の原風景のインクとマットな万年筆


初心者からベテランの方までお楽しみいただける、万年筆とインクのセットになっています。

万年筆は、手作業で作られた真鍮製のボディと、ドイツのシュミット社製のペン先の組み合わせです。

※万年筆のカラーはインク毎に選べるカラーが異なります。


● 日本の原風景をイメージした5種類のインク

定番色の涅(ブラック)、薪炭(ブラウン)、竈(グレー)、天鵞絨(ダークグリーン)、蜜柑(オレンジ)をご用意しました。

染料インクは、pH値が中性で流れが良く、インクが詰まりにくく、ペン先を傷めにくいのが特徴です。

すべての万年筆製品に適しており、筆や水彩絵の具、つけペンなどの筆記具にも使用できます。


【涅】くろつち(ブラック)& 万年筆セット

涅とは、水底に沈殿した堆積物、黒い土。
池が多い日本をイメージしました。

最初から真っ黒・漆黒ではなく、色々なものが積み重なって黒くなった色、他の色を飲み込む色という意味があります。


・インクカラー:ブラック
・万年筆カラー:ブラック


【薪炭】しんたん(ブラウン)& 万年筆セット

昔の日本の生活に欠かせない薪をイメージしました。
現在もキャンプなどで薪炭が使われて、日本に馴染みが深い言葉です。


・インクカラー:ブラウン
・万年筆カラー:ライトピンク or ブラウン


【竃】かまど(グレー)& 万年筆セット

かまどに薪をくべて食事の準備をする風景をイメージしました。


・インクカラー:グレー
・万年筆カラー:ライトグレー or グレー


【天鵞絨】びろうど(ダークグリーン)& 万年筆セット

京着物の深い緑をイメージしました。


・インクカラー:ダークグリーン
・万年筆カラー:ライトグリーン or ダークグリーン


【蜜柑】みかん(オレンジ)& 万年筆セット

コタツの上でみかんを食べる情景を思い浮かべてください、冬の日本には欠かせない温かみのある色です。


・インクカラー:オレンジ
・万年筆カラー:パープル or ブラウン


2. インクの滲みや濃淡を楽しめる

昨今、スマホやパソコンが普及し「紙に書く」ということが減っていませんか?
手書きにはあたたかみがあり、独特の楽しさがあります。


さらに万年筆は、自分好みのインクをその日の気分で選んだり、滲みや濃淡も楽しむことができます。


3. ドイツ製のペン先で滑らかな書き味


ペン先は、ドイツ製。
貴金属製のペン先に負けない『しなり』を感じさせてくれるドイツのシュミット製を用いています。


●ペン先サイズ:M中字


汎用性が高く、幅広く使われる定番的な字幅です。

インクの出が良く感じられるので、万年筆初心者の方でも書く楽しさを感じられやすいペン先です。


4. 手作業で作られた真鍮製のペンボディ


HAPPYMTの万年筆は、すべて真鍮で作られており、重量感のあるペンボディを実現しています。

手作業で作られた真鍮製のボディは、温かみがあるだけでなく、書き味の重さも格別で、筆記時の安定感もあります。


セット内容


・インク x1
・万年筆 x1
・コンバーター x1
※万年筆のカラーはインク毎に選べるカラーが異なります。



● インクついて

・素 材:染料インク、pH値中性、ガラス瓶
・容 量:18ml
・サイズ:長さ2.8、幅2.8、高さ6.5cm

● 万年筆について

・素 材:真鍮/メッキ加工
・サイズ:長さ14.5、直径1.3cm
・ペン先:ドイツのシュミット社製(太さ:M)

使用上の注意


・長期間使用しないと、インクが乾燥することがあります。
・ペンの寿命を延ばすために、定期的にペン先を水で洗浄することをお勧めします。



インクの乾燥を遅らせる気密性の高いインナーキャップを使用しています。

開閉時にペンキャップを戻す際、斜めに差し込んでしまうと、中のクッションを傷つけ、キャップが外れる可能性がありますので、十分ご注意ください。

 

 

● 保証期間:初期不良のみ

初期不良の交換・修理、梱包不備の対応期間は、お届け後7日以内となり送料弊社負担にて対応いたしますので期間中に必ず商品をお確かめください。 ※製品の仕様、デザインに関しましては一部変更になる可能性がございます。ご了承ください。 ・開発国:台湾 ・生産国:台湾

開発者について

MikeとTerriは、1980年にペンの製造業を始めた夫妻です。

鋳造業界での30年の経験を活かし、2007年からARTEXスタイルの筆記具を作り上げ、台湾のメディアにも大きく取り上げられ、「台湾モンブラン」を受賞しています。

また、高い評価を得ているステーショナリー製品も数多く発売されています。

>>HAPPYMTについてもっと詳しく読む

おすすめ商品

最近見た商品