Puzzle Box



価格:
¥9,900
在庫:
購入可能

錬金術師の謎を解き明かせ!

立体パズルゲーム

 

Puzzle Boxは、ストーリー仕立ての3D立体パズル。 この箱を解き明かすためには、思いつきも試行錯誤も必要ありません。

求められるのは、論理的思考のみ

何層にも組み合わされた様々なパズルを順に解いて、箱の謎を解き明かそう。

 


錬金術がテーマの仕掛けもデザインもまったく異る

2つのPuzzle Boxをご紹介

1.【フラメルと賢者の石】錬金術師 ニコラ・フラメルが遺した伝説

2. 【ニュートンの謎の発明】ニュートンの遺した秘密


メタルバージョン新登場

木材と高品質アルマイトの組み合わせが、とても個性的で高級な印象を与えます。

【フラメルと賢者の石】

【ニュートンの謎の発明】


フラメルと賢者の石

Puzzle Box

● 14世紀フランスの錬金術師ニコラ・フラメル

ニコラ・フラメルは、錬金術の高等な技術の知識を全て手に入れ、伝説の物質「賢者の石」の創造に成功し、不老不死の薬を作り出たしたと言われる。
この霊薬は、彼と彼の妻に不老不死を約束するものではなかったが、数百年寿命を延ばすことができたという。
 

ニコラ・フラメル

 

しかし、物事には必ず終わりがあるように、フラメル一家の人生にも終わりがあった。

死の直前、彼らは賢者の石を小さな箱に隠したと言われている。

 

賢者の石を表現した作品のひとつ

 

そして近年、ニコラ・フラメル夫妻が晩年を過ごしたとされる家の地下の床板から、小さな箱が発見された。 しかし、今日まで開けられた者はおらず、

 

 

だけが成功すると伝えられている。

ニコラ・フラメルの遺志を継ぎ、箱を開けることができるのは・・・・

あなたかもしれない。

 

【商品詳細】

 

・全136個のパーツから構成

・解き終わった後、リセット可能

・素材:合板、アクリル

 ※メタルver(アルミニウム)

 

仕様変更のご案内(ネタバレあり)

 

フラメルと賢者の石の謎解き第一段階でのヒントです。

最初の面のパズルで、クローバーパズルを解いた後にもう一作業行う必要があります。

詳細(ネタバレあり)は以下のページでご確認いただけます。

 


ニュートンの謎の発明

Puzzle Box

● アイザック・ニュートン

世界で最も著名なイギリスの数学者、物理学者、天文学者である、アイザック・ニュートンは、万有引力の法則を確立した。
また、反重力の分野にも取り組んだという伝説がある。
ニュートンは、自分の発見が人類に破壊的な影響力を与えることを知り、1000万字が書かれた作品を隠し、後世にその価値を知ってもらうことにしたのである。
 

アイザック・ニュートン

 
しかし、1680年、愛犬のダイヤモンドが火事を起こし、ニュートンの知識や研究の多くが焼けてしまった。
 
そして月日が流れ、
 
近年、あるオークションに謎の箱が出品された。
 
オークションの出品者によると、この箱はかつてニュートンが所有していたもので、彼の秘密の研究に関連した何かが隠されている可能性があるという。

実際の中はまだ確認されていない。

噂によると、ニュートンはかつて、重力に逆らう装置を発明したと言っていたらしいが。。。。 ニュートンの謎の箱を解き明かし、彼の大きな秘密を明らかにして欲しい。
 

【商品詳細】

 

・全93個のパーツから構成

・解き終わった後、リセット可能

・素材:合板、アクリル、ステンレス

 ※メタルver(アルミニウム)

 


商品特記事項


● 保証期間:原則初期不良のみ7日間

初期不良の交換・修理、梱包不備の対応期間は、お届け後7日以内となり送料弊社負担にて対応いたしますので、期間中に必ず視認可能な範囲でギミックの破損などがないかお確かめください。
※パズル解読中に発覚したギミックの不具合に関しましてはお届けから1カ月が保証期間となります。
※内容によりメーカー判断で交換対応不可となる場合もございますので、予めご了承ください。
※商品の解読中や元に戻す際の破損は保証範囲外となり原則パーツ等の交換は出来かねます。
※製品の仕様、デザインに関しましては一部変更になる可能性がございます。ご了承ください。
 
・開発国:ドイツ
・生産国:ドイツ/中国

当店バイヤーコメント

 

当店人気のClueboxは3D木製パズル界の王道ですが、新参者のPuzzleboxにはClueboxにはなかったパズルの仕掛けや謎解きが多くあります

頭が柔らかくないと解けないようなパズルで、より立体的に考えないといけません

また、ただの鍵と思ってたパーツが思わぬところで活躍したり、そのパーツを使って自分で新たに道具を作り上げたり、マグネットを使う謎などもあったり、解いてるだけでワクワクします。

他にも、四角という型を抜け出しているのもPuzzleboxの特徴

Clueboxのように同じ大きさの箱型のものを集めるのも楽しいですが、違う形のPuzzleboxもコレクションに加えたら見栄えも良いかと思います。

また、謎を解いた後も、Clueboxとはまた違った楽しみが待ち受けています!是非お楽しみに!


ブランドについて

 

私たちは、機械工学のバックグラウンドを持つXi、ロボット工学、メカトロニクス、精密工学のバックグラウンドを持つIngo、チアリーディングとモデリングのバックグラウンドを持つ猫(通称:ポテト)からなる小さなチームです。

 

私たちは、長年のパズルゲームファンであり、ついに自分たちの手でパズルボックスを作るという夢を実現しました。 挑戦するのが楽しく、やりがいのあるゲームを作るのが大好きです。

 


画像をクリックして他のパズルを見る>>

Kibidango Storeでは、Cueboxをはじめとしたユニークなパズルが皆さまを待っています♪ ぜひご覧いただき、謎解きの世界をお楽しみください。

おすすめ商品

最近見た商品