カメラ好きが作った理想の三脚!4秒で組み立て、持ち運びラクラクのスマート三脚

2019-11-21 19:00:00 活動報告一覧に戻る

【進捗報告】プロトタイプモデルが完成しました!

完成したプロトタイプモデル
久々の進捗報告になりますが、ようやく大きな進歩を遂げましたので皆様にご報告させて頂きます。 本国より長く手間のかかるツーリングプロセスを経て、ようやくプロトタイプを完成させたとの連絡を受けました。

現在の開発状況です:

◎ギアリング/テンション機構:一番重要な機構ですがこちらもOK ◎ヘッド:塗装ゴム引きグリップ付きのアルミニウム製ヘッド:OK ◎リール/ロープ:スムーズに動作しています:OK ◎伸縮構造:動作していますが、まだ十分にスムーズではありません。調整は進行中です。 ◎レッグスライダー:サンプルは11月上旬に届きます。プロトタイプは良好に機能したため、大きな問題は発生しないと思います。 ◎Lumapodの組み立て:サプライヤーは、生産ラインをセットアップするために100個の予備生産を開始しました。これは脚なしで行われますが、全ての工程の終えれば簡単に追加できます。 ◎脚:サンプルを確認するために11月にサプライヤーを訪問し、必要に応じて迅速な調整を行います。 ◎ボールヘッド:サンプルも良好でしたので、連続生産を開始しました。 ◎Z-Plate:いくつかの小さな調整を行いました。 サンプルは11月上旬に到着予定です。 ◎バッグ:連続生産を開始しました。 ◎ホイール:サプライヤーも決定したので、 11月から生産を開始予定です。 (連続生産完了後にLumapodに追加)
こちらはオーナーから送られてきました新着動画で、サンプルを取り出す所をご覧いただけます。
また新たな進捗が入り次第お伝えします! Lumapod事務局 王

活動報告一覧に戻る

プロジェクトの種

Project Seed !

まだプロジェクトの詳細が固まっていない企画中の「種」をご紹介。「フォローする」を押して最新情報を受け取りましょう!

コメント欄から、プロジェクトへの応援メッセージやご意見などをお寄せ下さい。

プロフィール

  • Lumapod事務局


  • オーストリアで暮らす、写真や旅行が大好きなチームです。 私たちは、小さくて持ち運びに便利でありながらも組み立てやすい三脚を今まで探し求めてきました。 しかしいくら探しても見当たらず、自分たちで作ろうとチームを結成。 今ではその製品をより多くの人に届けられるよう、頑張っています。 ※Lumapod事務局は、きびだんご株式会社の「きびたん」チームが運営しています。
  • Lumapod事務局さんへ意見や質問を送る

thumbnail

\このプロジェクトが気に入ったら/

いいね!するとどうなるの?