\最新楽器/MIDIコントローラ―機能搭載!体で音を奏でるウェアラブル楽器

2020-01-09 11:43:29 活動報告一覧に戻る

最新楽器!体で音を奏でるウェアラブル楽器で楽器演奏を初めてみませんか?

音楽には国境や言語の壁がないと言われていますが、楽器の演奏には知識や技術が必要。 自分の想いを音楽で表現したいけど、普通の人にできるのは歌うことくらい。 そんな楽器演奏の壁をこわし、誰でも直観的に演奏できる楽器として誕生したのが「GripBeats(グリップビーツ)」です!
使い方は腕に巻き付けて動かすだけ。リズムに合わせて手を振ったり、叩いたりといった日常の身体の動きを音にすることができます。 しかもMIDIコントローラ―機能が付いているため、GarageBandなどのアプリを利用して、楽曲制作も可能です。 プロ・アマ問わず、音楽を直観的に楽しめる新学期!GripBeatsでぜひ楽器演奏をお楽しみください。 GripBeats事務局

活動報告一覧に戻る

プロジェクトの種

Project Seed !

まだプロジェクトの詳細が固まっていない企画中の「種」をご紹介。「フォローする」を押して最新情報を受け取りましょう!

コメント欄から、プロジェクトへの応援メッセージやご意見などをお寄せ下さい。

プロフィール

  • GripBeats事務局


  • 私達はアメリカや香港・中国の開発者たちが国境を越えて終結したチームです。 現代楽器のように気軽で、でも伝統ある楽器の良さを残したものをつくり、多くの人に届けたいという思いで日々製品を開発しています。 ※GripBeats事務局は、きびだんご株式会社の「きびたん」チームが運営しています。
  • GripBeats事務局さんへ意見や質問を送る

thumbnail

\このプロジェクトが気に入ったら/

いいね!するとどうなるの?