日本唯一の不思議な「虎斑竹」自動車でお客様を乗せて走りたい!

日本唯一の不思議な「虎斑竹」自動車でお客様を乗せて走りたい!

いよいよ本日スタートしましたぜよ!

高知のわずか1.5キロの間口にしか成育しない虎竹と、自分たちの竹文化を見直してもらえるキッカケになれば。そんな思いで製作する事になった日本唯一の虎竹自動車。竹は、たったの3ヶ月で20数メートルもの親竹と同じ大きさに成長するって知っちょりましたか?そんな驚異の成長力から継続利用可能な唯一の天然資源と言われているのです。だから、竹の車は環境にもやさしい電気自動車、光岡自動車さんのLike-T3という二人乗りの車で、お客様を乗せて虎竹の里を走りたいがです!本日からプロジェクトスタートという事で、さっそく地元高知新聞社さんにはプレスリリースを持ち込んで掲載のお願いをしてきましたぜよ!
コメント