Nuzzle|ナノコイル×最新技術。あらゆる寝姿勢にフィットする超快適まくら

2021-04-30 18:35:00 活動報告一覧に戻る

枕選びに重要なポイントをご紹介

こんにちは、Nuzzle事務局です。 皆さま、現在の枕に満足できていますか?悩みを抱えつつも、現状あるものを仕方なく使っている人が多いのではないでしょうか? 「では、自分に合う枕とは・・・?」そんなあなたに、今日は、枕選びに重要な2つのポイントを紹介したいと思います。

1:熱がこもらないこと

眠りに入るには体の中心の体温が1度ほど下がる必要がありますが、その時に大事なのは手と足と頭。いずれも皮膚のすぐ下に血管が集まっていることからまわりの温度の影響を受けやすく、放熱を効果的に行えます。なので、できるだけ睡眠前に手・足・頭が暖かくなっている中で周りの温度を下げることで体温を下げることが可能です。 この時に大事なのが

いかに効率よく体の熱を放出できるか。

(メモリフォーム枕は熱がこもるとされているので、頭の温度を下げることは苦手とされています。)

2:自分の寝方に合った高さが大事

横向き、正面など眠る時の姿勢は人それぞれですが、大事なのは首が並行になっていること。横向きに寝る時には肩幅の分だけ高い枕が必要となりますし、正面で寝る時にも自分にとって自然に感じる枕の高さはとても大事です。

そのポイントを抑えたのがNuzzleなんです。

・3段階の高さ&硬さ調節で、あらゆる寝姿勢にフィットする

・枕の温度を最適に保つ特殊素材を使用し、夏も冬も快適

気になった方は、是非フォローしてください。 Nuzzle事務局

活動報告一覧に戻る

プロジェクトの種

Project Seed !

まだプロジェクトの詳細が固まっていない企画中の「種」をご紹介。「フォローする」を押して最新情報を受け取りましょう!

コメント欄から、プロジェクトへの応援メッセージやご意見などをお寄せ下さい。

プロフィール

  • Nuzzle事務局


  • 私達は、最高の枕を開発すべく集まったチームです。 市場に出回っている様々な枕を試しテストしましたが、満足できる枕は何1つありませんでした。そこで現在のチームが結成。最高の状態の枕を作るべく、一から開発・研究を進めることを決意しました。 その結果がNuzzleです。最高の枕で、より快適な睡眠をみなさまにお届けします。 ※Nuzzle事務局は、きびだんご株式会社の「きびたん」チームが運営しています。
  • Nuzzle事務局さんへ意見や質問を送る

thumbnail

\このプロジェクトが気に入ったら/

いいね!するとどうなるの?