座面反転でオットマン&サイドテーブルになるラウンジチェア

2021-04-02 17:00:00 活動報告一覧に戻る

桜満開。

こんにちは、市場株式会社の小椋です。 先日4/1に新入社員を無事に迎えることができ、弊社の桜も満開を迎えております。 コロナの影響もあり入社式は例年に比べ省略させていただいておりますが、 それに負けないくらいフレッシュで勢いのある新入社員を迎えることができました。 さてそんな弊社ですが約10年ほど前に現在の場所に本社機能の移転と ショールームの開設を行いました。 元々、中学の廃校だった場所で敷地内には桜や楠が根付いておりました。 倉庫の建設やコンテナが通るため一部は伐採しておりますが、 今でも多くの樹木が立ち並んでおり毎年元気にその花を咲かせてくれています。 実はこの樹木にもちょっとしたいい話があるので、 また次回にでもお話しさせていただければと思います。 なかなか外で仲間と集まって花見ができない状態なので 少しでも皆様にも私と一緒に桜を楽しんでいただければ幸いです。
ショールーム&オフィス(6月頃まで改装中ですが営業しております!)
満開の桜。毎年、弊社社員は花見をしながらランチしてます。
私のちょっとした楽しみの新芽。今年も数が増え、元気に咲いてくれました。実は樹齢100年近くの老木さんです。いつもありがとう。
落ちた花びらも美しいです。でも朝の掃除は大変です。公園で見かけた時は子供の頭の上から落として桜吹雪を体験させてます(笑)
弊社の桜はいかがでしょうか? 少しでも春の訪れを一緒に感じていただければ嬉しく思います。 毎年春には「Thanks Sale」と称し、普段お世話になっている近隣の方々を中心に ショールームや倉庫でアウトレットセールを開催しております。 大阪や名古屋など遠方からもお越しいただき、 来場者も2日間で1000名を超えるなど反響をいただいておりましたが、 今年は完全予約制でご案内させていただいております。 コロナの影響により大変多くの方が苦しい状態にあるかと存じますが、 この桜の木を見ていると少し勇気をもらえます。 私達の会社には、 「創造、共栄、成長」という3のマインドがあります。 だから私達は今のこの苦しい状態から脱した、 みなさまが楽しく暮らしている明るい未来を常に創造しております。 今回の「anytime:ラウンジチェア&オットマン⇆サイドテーブル」も そんな楽しい暮らしをお届けできればと思い開発させていただきました。 みなさまと一緒にそんな未来を築いていければと思います。 本当は商品についての活動報告を本来すべきなんだろうなぁ。。。とは思っているものの まずは私達のことをよく知っていただきたい!という思いが先行してしまいます。 もしかすると次回もそんな内容になるかもしれませんがお許しください。 また、昨日からフォローいただける方がぐっと増えました。 CFが初めてということもありますが、本当に嬉しいです。 みなさまありがとうございます!

活動報告一覧に戻る

プロジェクトの種

Project Seed !

まだプロジェクトの詳細が固まっていない企画中の「種」をご紹介。「フォローする」を押して最新情報を受け取りましょう!

コメント欄から、プロジェクトへの応援メッセージやご意見などをお寄せ下さい。

プロフィール

  • ICHIBA


  • 創業63年の老舗家具・インテリアメーカー市場株式会社と申します。 兵庫県加西市で創業当時は地場産業のそろばんから始まり、時代の変遷と共に家具・インテリアの製造販売を行っております。 現在はこども家具をはじめ、1人暮らし向けの家具やセミオーダーの家具など幅広く暮らし全体の提案をさせていただいております。 今回初めてクラウドファンディング(CF)をさせていただくにあたり、コロナの情勢下でドロップ予定だった商品を得意先様へのオンライン展示会でご紹介させていただきました。 そこで多くの反響をいただき商品化を再検討することができ、コンテナの値上げ分をCFにて賄い、価格はそのままにご提供させていただきたいと考えております。 初めての取り組みのため至らぬ点などあるかと存じますがスタッフ一同心よりご対応させていただきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。 市場株式会社:EC事業部 小椋
  • ICHIBAさんへ意見や質問を送る

thumbnail

\このプロジェクトが気に入ったら/

いいね!するとどうなるの?