キッズデザイン賞受賞バッグの超進化モデル「パパバッグ キャリアーモデル」

2021-04-26 17:46:00 活動報告一覧に戻る

Y-SDGs認証とパパバッグキャリアーモデルの広報活動

SDGs認証制度「Y-SDGs」に認証

このたび、当社(株式会社ワンスレッド)は、横浜市のSDGs認証制度「Y-SDGs」に認証されました。
当社の取組の中で、特に「社会の側面」における製品・サービスを通じた社会課題の解決、つまりパパバッグやパパ専用抱っこひものプロジェクトについて評価いただきました。

タウンニュースさんの取材も受けました!

『タウンニュース(https://www.townnews.co.jp/)』さんは、神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙で、その1コーナーでSDGsに取り組む横浜市内の企業や団体、個人を紹介されています。 今回は当社のY-SDGs認証を受け、現在の取り組みをご取材いただきました。 取材記事についてはアップされましたらまたご報告させていただきます。

パパバッグキャリアーモデルについても広報してきました!

もちろん当プロジェクトのことも紹介させていただきました。 サンプルが上がりましたらタウンニュースさんにもご協力いただいて試着会や座談会などの企画も進めたいと思います。 そして、4thサンプルは今月末に上がってくる予定です! 上がってきたら試験と撮影と、製品化に向けてラストスパートです。 引き続きよろしくお願いいたします。

活動報告一覧に戻る

プロジェクトの種

Project Seed !

まだプロジェクトの詳細が固まっていない企画中の「種」をご紹介。「フォローする」を押して最新情報を受け取りましょう!

コメント欄から、プロジェクトへの応援メッセージやご意見などをお寄せ下さい。

プロフィール

  • papakoso


  • papakoso(パパコソ)は株式会社ワンスレッドが運営するブランドです。リアルニーズに基づいて、生活に必要なアイテムを開発します。 ≪大切にしている想い≫ 家族で共に過ごす時間は、コミュニケーションをはじめ、様々な悩みや喜びを共有し、笑顔や安心、信頼を育むことに繋がります。 まずは最小単位の社会である家族から笑顔を増やし、その輪を社会へと広げていきたい。これが私たちが大切にしている想いです。
  • papakosoさんへ意見や質問を送る

thumbnail

\このプロジェクトが気に入ったら/

いいね!するとどうなるの?