「心に効く!」日と木、オリジナルヘア&スキンケアが誕生します

2021-06-11 23:16:25 活動報告一覧に戻る

デザイン!

今回は、「心に効く」商品達をフォロワー様はもちろん、はじめましての方々へもイメージが伝わりやすくする為のビジュアルデザインなどでご協力いただいている、スタッフを紹介してまいります。

大原大次郎(グラフィックデザイナー)

錆加工した鉄板にロゴ(入口看板)
ベランダ側サイン
日と木のロゴから、看板、モビールサイン、毎年の年賀状とデザインをしてくださっている大原大次郎さんに、「心に効く」のパッケージデザインと動画撮影のディレクションと編集をしていただくことになりました。 アーティストのジャケットや企業広告、某有名和菓子店のロゴなど大忙しの大原さんですが、ご自身のInstagramなどで常に実験的な作品を作られていて、それらはまさに唯一無二といってよいです。 お客様として美容室へいらしていただいたご縁でお世話になるようになり、今回のプロジェクト開催へむけての準備にも参加してくださいました。 大原さんのホームページとInstagramはこちらから

本多康司(写真家)

長年お客様として来ていただいている、写真家の本多康司さんに、今回プロジェクト全体の写真や動画撮影をお願いしました。 本多さんの写真や動画から感じる、自然光の綺麗な色見が、状況の奥行きや静寂なイメージを膨らませます。 一言でいうなら「しじま」を彼の写真から感じます。 写真集「suomi」「madori」とても素晴らしい作品です。 日と木にも何点か飾らせていただいております。
店内洗面台横 写真集「madori」から
店内待合 写真集「suomi」から
本多さんのホームページ、Instagramはこちらから

イメージをデザインし具現化

撮影するにあたりモデルさんをお願いしたのが、長さんです。長さんも長年お客様として来ていただいている方です。佇まいに透明感があり、イメージにピッタリでした。
ドライヤーの場面①
ドライヤーの場面②
仕上げのスタイリング場面
日頃美容室でヘアデザインしていく上で1番大事にしている事が、素材に合わせ素材を活かすヘアデザインをすることです。今回の撮影で2人のクリエイターによって1人の素材が活かされた現場を目の当たりにして、負けていられないなとおもいました。 まだこれから編集作業になりますので、動画がアップされるのはもう少し先になりますが、しっかりと仕上げましてまた活動報告していきますので、引き続きフォローよろしくお願いいたします。

次回予告!

3人目のクリエイター現る! 乞うご期待!

活動報告一覧に戻る

プロジェクトの種

Project Seed !

まだプロジェクトの詳細が固まっていない企画中の「種」をご紹介。「フォローする」を押して最新情報を受け取りましょう!

コメント欄から、プロジェクトへの応援メッセージやご意見などをお寄せ下さい。

プレゼントキャンペーン

日頃サロンワークで使用していて、お客様からも好評いただいております、「心に効く」匂いのヘアオイルをお試しサイズの10mlのポンプ容器にお入れしてご用意させていただきます。 フランキンセンスをベースとしたアロマオイル配合のヘアオイルは、WOODS(森)を想わせる香りに仕上がっています。 お送りする際に使い方などを書いたものを一緒に入れさせていただきます。少量でもかなり良さを解っていただけるとおもいます。是非お試しください。 (キャンペーン用容器は写真のものとは異なります)

キャンペーン概要
プレゼント名 「心に効く」ヘアオイル10mlお試しサイズ
当選人数 100
応募期間 ~2021年07月18日 23時00分
当選発表の予定日 2021年07月19日
配送予定日 2021年07月27日

プロフィール

  • 日と木


  • 美容師としてはトータル27年になります。25歳で上京後 ヘアメイクへ。29歳から3年ほどNYへ渡り人生勉強。帰国しヘアメイクの現場からまたヘアサロンにて12年店長を務め、2018年に独立し、同年美容室「日と木」を代々木八幡にオープンし現在に至る。
  • 日と木さんへ意見や質問を送る

thumbnail

\このプロジェクトが気に入ったら/

いいね!するとどうなるの?