Kailo|軍事用ナノテクノロジーを転用した、全く新しい痛みへのアプローチ

2021-10-20 18:30:00 活動報告一覧に戻る

誕生秘話~Kailoはこうして生まれた~

技術は軍事用アンテナから

Kailoのオーナー(技術者)はもともと、アメリカ海軍の特殊部隊用にアンテナを開発していました。 Kailoに使われているナノコンデンサー技術は、アメリカ海軍の特殊部隊用に作られたアンテナから発見された技術です。 当時の技術者たちは、アメリカ海軍の特殊部隊のためにアンテナを作っていました。

思わぬ事故により発見したもう一つの技術

発明者の一人がバイク事故に遭いました。 彼の胸には、幸いにもこのアンテナの一つがありました。 肋骨が折れていたのですが温かくなってきて、痛みがなくなってきました。 そして、彼は自分が薬を飲んで幻覚を見ていると思いトイレに行ってみると、案の定肋骨はまだ折れていて肋骨の後ろに鋭い痛みを感じました。 トイレに行った後、彼は横になりアンテナを戻すとまた同じように暖かくなってきて、痛みは消えました。

そのアンテナ技術を基に作られたのがKailoです。

Kailoは肌に直接貼らなくても、 神経の通り道をにKailoを貼ることで身体の痛みを軽減できるようになっています。

「Kailo」の始まり

これがKailoの始まりです。 Kailoは世界で1000人以上の人にサンプルテストを行い、多くの人の痛みに寄り添ってきました。 そして商品の新たな可能性と共に日々改善を行っています。

Kailo日本進出の応援をよろしくお願いします!

Kailoが気になった方はぜひフォローして、最新情報をゲットして下さい。応援よろしくお願いします。 Kailo事務局

活動報告一覧に戻る

プロジェクトの種

Project Seed !

まだプロジェクトの詳細が固まっていない企画中の「種」をご紹介。「フォローする」を押して最新情報を受け取りましょう!

コメント欄から、プロジェクトへの応援メッセージやご意見などをお寄せ下さい。

プロフィール

  • Kailo事務局


  • Kailoは、一人でも多くの人が、痛みに邪魔されずに最高の生活を送ることができるように、という思いから設立されました。 私たちのミッションは、薬を使わずに痛みを軽減する革新的な技術を用いて、苦しみを取り除き、喜びをもたらすことです。 ※Kailo事務局は、きびだんご株式会社の「きびたん」チームが運営しています。
  • Kailo事務局さんへ意見や質問を送る

thumbnail

\このプロジェクトが気に入ったら/

いいね!するとどうなるの?