日本初!四つ葉のクローバー配合洗顔ソープで、ハッピーな毎日をお届けしたい!

2021-11-08 10:20:00 活動報告一覧に戻る

はじめまして!h.LABの大平です。

現在、洗顔ソープの改良中!!

皆さん、こんにちは。 h.LAB代表の大平です。 これからプロジェクト終了まで、進捗や商品ヘの想いなどを綴っていきたいと思います。 お時間のある時にご覧いただけたら嬉しいです! まず、現在の進捗状況なのですが、、

【洗顔ソープ(製品)】

配合成分の種類・配合量の検討と、改良試作を依頼中。 ちなみに私の試作品のチェックポイントは、大まかにお話しすると、 「泡質」や「泡立ちのはやさ」、「洗顔中・洗顔後の肌感覚・肌状態」「色」「におい」「大きさ・形状」だけではなく、持つ手の感覚などなど、 皆さまが『ピュア・ソープ』を目にしてから、使い終えて石鹸置いている状態に至るまでのすべての段階における視覚・嗅覚・触覚、そしてソープの状態など、五感で感じ取られることについてチェックをして、配合成分の種類・配合量を検討を繰り返し、試作をを重ねています。 細部にまでこだわりすぎるくらいこだわっているので、予定より進捗が遅れてしまっていますが、少しでも皆さまの心身(気持ち・お肌)にとって心地よいものをお届けできるよう、商品を製造していただく石けんメーカー様とともに商品づくりに取り組んでいます。
さまざまな石鹸を試しています!この画像の石鹸はほんの一部・・

【パッケージ(化粧箱)】

こちらも現在、色々と検討を進めているところです! 使用する紙をバガス紙(サトウキビの搾りカスである廃材を用いて作られた非木材紙)にする、そしてこの沢山の種類のバガス紙からどの色・質感にするかということまでは決めたのですが、デザインはまだ未定です。 デザイン制作を開始した段階・・・ ちなみにパッケージデザインは、「h.LABオリジナル」と「フェリシモ猫部コラボデザイン」の2種類を進めています! 「フェリシモ猫部」と言えば、猫キャラコスメのパイオニア!! どの商品もとっても癒される可愛いデザインなので、今回も楽しみです♪ パッケージデザインが決まりましたらまたお知らせをするので、皆さんも楽しみにしていてくださいね!!
バガス紙の種類だけでもこれだけあります!!
まだまだお伝えしたい検討中のことやこだわりはあるのですが、また進捗状況とともにその都度、皆さまにお伝えしていきたいと思います! お楽しみに!! 皆さまの応援をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

活動報告一覧に戻る

プロジェクトの種

Project Seed !

まだプロジェクトの詳細が固まっていない企画中の「種」をご紹介。「フォローする」を押して最新情報を受け取りましょう!

コメント欄から、プロジェクトへの応援メッセージやご意見などをお寄せ下さい。

プロフィール

  • h.LAB 大平ひとみ


  • はじめまして。 お肌と心、環境をうるおすサステナブルな自社化粧品の開発・販売をしておりますh.LAB代表の大平と申します。 15年に亘り、化粧品OEMメーカーおよび大手化粧品メーカーにて開発職に従事。今までに1,000品以上の商品を開発し、百数十品もの商品を世に送り出してきました。 これまでの経験と、5年前に突如引き起こされた体調不良による深刻な肌トラブルの体験から、自らの手でお肌と心の支えとなるような商品を開発し、一人でも多くの方にお届けしたいという想いを胸に、2019年起業。 「自分をケアすることが、世界の人々や環境のケアにもつながる商品」を基軸に、ずっと使い続けたいと思い長く愛用していただける商品を、そして側にあると「なんだか安心」、その方にとって「お守り」のような存在となる商品をご提供できるよう、日々化粧品と向き合っています。 温かいご支援を、よろしくお願いいたします。
  • h.LAB 大平ひとみさんへ意見や質問を送る

thumbnail

\このプロジェクトが気に入ったら/

いいね!するとどうなるの?