GEAR MISSION|タフで無骨な【小型アウトドアファン】を開発します。

2021-12-21 16:00:00 活動報告一覧に戻る

#3「GEAR MISSIONの扇風機みたいの考えてくれん?!」

どうもトヨトミの中村です。 最近は、別件などに追われて活動報告もままらない状態でした・・・。 中々更新できずに申し訳ございません。 さて、今回はこのプロジェクトの始まりについて少しお話したいと思います。

ある日の出来事・・・

同じ部署の山本さんより、急にこんな事を言われました。

山本「中村君、GEAR MISSIONの扇風機みたいの考えてくれん?!」

中村「?!」 中村「いいですね!やりましょう!」
とりあえず二つ返事でやりましょうと言いました。 これが2021年の5月末~6月初旬の出来事です。 この時の私は、9月のGEAR MISSIONのリニューアルリリースなどに向けて インフルエンサーなどを活用したプロジェクトのやり取りなどに追われている日々でした。 やろうと言って6月の頭には軽い市場調査などもしていましたが、 本格的に動きだしたのはお盆明けくらいからです。 ここから扇風機について考える日々の始まりました・・・。

社内での開発の承認を正式にもらったのが10月29日。

その間の2か月半の出来事などもこれからちょっとずつお話していきたいと思います。
▲最近の作業風景
細部のデザインなどを生産性などを踏まえて検討している自分と開発のメンバー (こちらのメンバー紹介はまた後日・・・。) 3Dモデルをいじったり、スケッチで考えたりの繰り返しです。 意匠権を提出していないので、まだお見せすることができません。申し訳ございません。 次回は現時点での進捗状況と全体の流れをお話出来ればと思います。

活動報告一覧に戻る

プロジェクトの種

Project Seed !

まだプロジェクトの詳細が固まっていない企画中の「種」をご紹介。「フォローする」を押して最新情報を受け取りましょう!

コメント欄から、プロジェクトへの応援メッセージやご意見などをお寄せ下さい。

プロフィール

  • 株式会社トヨトミ


  • 70年の歴史がある老舗ストーブメーカーの「トヨトミ」です。 [“温かさを通じて広く社会に貢献する” を目標に、皆様の「暮らしのパートナー」として、トヨトミは歩み続けております。1952年(昭和27年2月)、初めて世に送り出した石油コンロ。これが株式会社トヨトミの礎なのです。世界各国のご家庭に文化の炎をともして半世紀。私どもは石油燃焼機器、家庭電気機器メーカーとして、常に業界をリードし数々のエポックを創り出してきました。そしてこれからも石油燃焼機器はもとより家庭電気機器についても、さらに喜ばれる製品づくりに力を注いでまいります。]
  • 株式会社トヨトミさんへ意見や質問を送る

thumbnail

\このプロジェクトが気に入ったら/

いいね!するとどうなるの?