なんでもぜんまい | 磁石で引っ付いて、なんでもぜんまい仕掛けにする「おもちゃ」

2022-08-28 23:54:32 活動報告一覧に戻る

「なんでもぜんまい」のパッケージデザイン

パッケージデザイン

前回の活動報告でもお伝えしましたが、「なんでもぜんまい」のロゴとパッケージは、サイバー活動で大活躍なデザイナー「サイバーおかん」にお願いしました。「なんでもぜんまい」は世の中にないイノベーティブな製品のため、その魅力をうまく伝えられるようなパッケージを意識しています。 最初にぜんまいのレイアウトを検討しました。「なんでもぜんまい」はおもちゃとしては結構大きめなので、配置には工夫が必要です。パッケージの大きさが過度に大きくなってしまうと、送料に影響し、コストが跳ね上がってしまいます。フックで引っ掛けたときのバランスと自立を考慮し、左側のレイアウトに決定しました。
レイアウト
次に記載項目です。「磁石で!引っ付き!回り出す!まるでぜんまい仕掛け」というキャッチコピー、電池交換の手順や注意事項などの必要記載項目をまとめて、サイバーおかんに依頼しました。
記載項目
サイバーおかんとラフイメージをやり取りする中で、パッケージデザインの方向性が固まっていきました。
ラフ
そしてできたのが、こちらのデザイン。店頭に置かれた際もひと目でどんな物か分かる、非常にインパクトのあるデザインに仕上がりました。
パッケージデザイン
量産試作品を実際に入れた様子はこちら。 ぐっとリアルな商品っぽくなって、現実感が増してきました。 皆さんにお届けできる日が待ち遠しいです。 ぜひフォローお願いします。
パッケージ表
パッケージ裏

Twitterでも情報提供中!

Twitterでは気軽に皆さんとコミュニケーションしていきたいと思いますので、ぜひフォローをお願いします。

活動報告一覧に戻る

プロジェクトの種

Project Seed !

まだプロジェクトの詳細が固まっていない企画中の「種」をご紹介。「フォローする」を押して最新情報を受け取りましょう!

コメント欄から、プロジェクトへの応援メッセージやご意見などをお寄せ下さい。

プロフィール

thumbnail

\このプロジェクトが気に入ったら/

いいね!するとどうなるの?