M5StackのUWBモジュール(DW1000)を日本で発売したい!

2022-07-15 13:30:00 活動報告一覧に戻る

DW1000→別モジュールへの変更を計画中 ハードウェアの再設計になるのでプロジェクトのスタートが遅れます

プロジェクトの大幅変更・リスタートのお知らせです。更にお待たせすることになって申し訳ありません。 現在の開発は、もともとラインナップしていたDW1000を搭載したUltra-Wideband (UWB) Unit Indoor Positioning module (DW1000)を前提に、アンテナを追加し、ファームウェア他をアップデートした 「UWB-Pro」(グローバル版、電波出力や周波数を変更するUIを追加) 「UWB-Pro JP」(TELEC取得可能な出力の電波のみ、出力変更不可能) として発売する予定でした。
その後も開発と調査を続けていたところ、 ・UWB-Pro搭載予定のモジュールはPA内蔵の高出力なもの ・DW1000モジュールには検証感知や自動周波数調整の機能がない などの理由から、 「現在開発中のUWB-Proを調整してTELEC対応にするのは難しそう」 という結論になっています。 別モジュールへの変更(たとえば、上位モジュールのDW3000)を想定して、一度ハードウェアの構成から見直すことになるので、プロジェクトはいったん仕切り直しとなります。 開発は続きますが、スタート時期は改めて発表することになります。 お待たせすることになって申し訳ありません。

活動報告一覧に戻る

プロジェクトの種

Project Seed !

まだプロジェクトの詳細が固まっていない企画中の「種」をご紹介。「フォローする」を押して最新情報を受け取りましょう!

コメント欄から、プロジェクトへの応援メッセージやご意見などをお寄せ下さい。

プロフィール

  • スイッチサイエンス


  • スイッチサイエンスです!電子部品を小型のプリント基板に搭載したモジュールを開発、製造、輸入、販売しています。 M5Stackシリーズ、Elephant Robotics製品などの国内総代理店をしていて、今回日本の法規対応を見込むためにクラウドファンディングを行います。
  • スイッチサイエンスさんへ意見や質問を送る

thumbnail

\このプロジェクトが気に入ったら/

いいね!するとどうなるの?