部屋を広くする家具| LIVING BED (旭川家具)2nd

2022-07-15 18:10:00 活動報告一覧に戻る

【ご挨拶】プロジェクト実現に向けて

この度は、建築家二人暮らし×WAKASA×TATAMI-TOによる「LIVING BED 2nd」のプロジェクトにフォローいただきありがとうございます。 ※1stの支援者様にも配信されておりますことご了承ください。 改めてご挨拶とご報告させていただきます。 昨年クラウドファンディング受付終了以降も、再販をご希望される方からのお問い合わせを多数いただいております。 つきましては、LIVING BEDの第二弾を目指します。

【プロジェクト実現に向けて】

一方で、昨今のウッドショックにより、良質な資材が出回りづらくなっているうえに価格高騰しています。 少しでも支援価格(販売価格)を抑えるために、材料調達先の調整と仕様の見直しにお時間をいただきたく思います。 目標としては、年内クラウドファンディング開始を目指します。※現時点の想定 ラインナップとしては、昨年販売した「セミダブル、ダブル」に加えて「シングル」サイズを予定。 シングルは2つ合わせれば、ツインとして広々使える仕様を検討しています。 目標金額、台数としてはおおよそ50台で製作決定です。※現時点での想定

【フォロワーのみなさまにお願い】

プロジェクト実現に向けて、こちらの活動報告を使ってみなさまにアンケートを取らせていただくことも想定しております。 材料調達の見込みなどの参考にさせていただきますので、みなさま何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。 活動報告はご登録のメールアドレスに自動配信されます。 また、試作の様子などはYouTueチャンネル「建築家二人暮らし」で配信する予定です。 こちらもぜひご登録いただけますと幸いです。
まだプロジェクトのフォローをされていない方は、ぜひフォローお願いいたします。ご登録のメールアドレスに最新の情報をお届けいたします。

活動報告一覧に戻る

プロジェクトの種

Project Seed !

まだプロジェクトの詳細が固まっていない企画中の「種」をご紹介。「フォローする」を押して最新情報を受け取りましょう!

コメント欄から、プロジェクトへの応援メッセージやご意見などをお寄せ下さい。

プロフィール

  • 建築家二人暮らし


  • youtubeを中心に活動をしている『建築家二人暮らし』(チャンネル名)と申します。 私たちは、youtube活動として、建築家である自分たちの価値観を軸にインテリアを中心に暮らしにまつわる 'モノ' ‘コト’ について発信しています。今後の目標としては、建築に限らずで家具や小物も含めて新たなプロダクトを提案し、実際の生産者さんとセットで製作プロセスを公開し、共感していただける視聴者さんに、出来上がった ‘モノ’ を届けたいと思っています。 このプロジェクトは今年の初め、youtubeでご紹介し、多くの反響をいただいた「私たちが理想とするベッド」を視聴者さんに届けたい!というプロジェクトで、その思いに賛同してくれたのが、旭川家具工房の「WAKASA」さんと、畳の普及活動を行う職人集団「TATAMI-TO」さん。 日本の高い技術力を有する方々と幸運にも協働できる機会をいただきました。 建築×家具×畳。。。それぞれの領域をいかしながら1つのチームとなって魅力的なプロダクトを製作したいと思っています!
  • 建築家二人暮らしさんへ意見や質問を送る

thumbnail

\このプロジェクトが気に入ったら/

いいね!するとどうなるの?