スカイベリージャムを輸出したい!泣き虫母ちゃん奮闘記〜スカイベリーを世界苺に〜
今夜はストロベリームーン!!
はじめまして「所千恵」です。

もう、「泣き虫母ちゃん」って呼んでください。
スカイベリーを輸出したいと思っています!
自身の紹介もままらないまま突然ごめんなさい。でも、私がどんな人かを知らせるためには、これが一番早い言葉です。
ご存知の方もいるかもしれませんが、栃木県は「いちご王国」です。出荷量は50年連続日本一。いちごの研究所まであります。「スカイベリー」はそんな栃木県から生まれたいちごのエースです。
私は、主人の家族とそのスカイベリーを生産し、スカイベリーのジャムを作っています。
この「スカイベリージャム」を海外に輸出したいと夢見ています。そんな二児のママです!!
どうぞよろしくお願いします!
沢山の方にご協力いただきながら、この夢に向かっています。
私の大切な仲間達のことも知ってもらいたい

「とちぎ農業女子プロジェクト」ここに関しては後々丁寧にお知らせをさせていただきます!
今日は一年に一度のストロベリームーン。そんな日に、皆様にこうして自分の夢を語れることは嬉しく思います。
同時に怖いです。やっぱり怖気づいてしまう気持ちもあります。子育てしながら、農家をしながら、「ないない」って考えたくなりますが、それでもやっぱり、自分の想ったことを成し遂げてみたいです。
沢山の人に知ってもらわないとならないことです。いちご王国栃木県のこともだし、ジャムのこともだし。そして、
私の大切な仲間達のことも知ってもらいたいです。これは、また後日改めて
スカイベリージャムのデザインに協力していただきました


umi.doodle(うみ)さん。栃木県出身の画家さんにデザインラベルのタグの絵を描いてもらいました!

須賀由美子さん。とちぎ未来大使、フリーアナウンサーの須賀さんに、タグのモデルとして応援いただきました!!