スカイベリージャムを輸出したい!泣き虫母ちゃん奮闘記〜スカイベリーを世界苺に〜

スカイベリージャムを輸出したい!泣き虫母ちゃん奮闘記〜スカイベリーを世界苺に〜

【ご協力者の紹介】umi.doodle(うみ)さん

トートバックやラベル絵にご協力いただきました

umi.doodle/撮影:H.suzuki

umi.doodle(うみ)さんは、県内外で活躍されている画家さん。画家をしながら、難病支援活動を真剣に行っています

Q.どうして難病支援活動をされているのですか?

A.はい。きっかけは、姉の参加している「表皮水疱症友の会DebRA Japan 」のロゴマークの依頼が来たことでした。周知活動が目的だったので、それであれば少しでも多くの方の目に付くようにと思い、制作した作品やそれに関するアート活動を難病支援活動と紐づけしてみようと考えました。現在、直接ご支援させていただいている友の会の冠になっている病気は、非常に稀有な難病です。理解を呼び掛けることで興味を持つ方を増やして、根治活動の支えになりたいと思っています。
地元の工芸学科を卒業後、画集の出版、個展や各県の百貨店等で出品をしています。昨年は日本でも指折りのミュージカル劇団の通年チラシに採用されたり、今年の三月には全国的に配布されている『地域保健(東京法規出版)』で特集されるなどして活動の幅を広げているそうです。絵の認知度が広まることで難病支援活動もし易くなるとのことです。

海外輸出したい!と思う私との繋がりは「タイ」

こちらのタグに描かれている絵はumi.doodle(うみ)さんに描き下ろし!
今年はタイでの個展を計画しているというumi.さん。実は、私が輸出を考えている国もタイなんです。知人の紹介から繋がった方と、目的地が同じというのも何かの縁。彼女の絵と一緒に海を渡れたらなと願っています。

「一人でも多くの人に」という言葉はいつも念じています/umi.

Q.大変だなと思うことはありましたか?

いつもめげています(笑)失敗ばかりを毎日繰り返していて、本当に嫌になってしまうときもあります。でも、「もっと多くの人に知られたい」って頑張る人たちが沢山いる中、簡単にいくことの方が変だなって思い直します。所さんの活動にもとても共感しました。誰も戦わないでみんながウィンウィンで暮らせるようなことが増えていけば、世の中もっと緩やかな気持ちで息が出来るんだろうなって思います。がんばってください。応援しています!(私もがんばります!!)/umi.doodle

特典のオリジナルトートバックは1,000円からの小口特典として

玉ねぎが自分で行商に出ている絵(笑)

とっても気に入ったので今回の特典にも使用させていだきました。細かくは特典品のお楽しみとして!
コメント