「どこでもスイング」で理想のゴルフスイングを手に入れよう!
②体の前傾角度の作り方
体の前傾角度は「どこでもスイング」本体と下腹部を2グリップ分離して作る。
①足を肩幅に開き直立姿勢で本体をベルトバックルの前に構える。
②自然に垂らした手の位置は変えずに、本体と2グリップ離れるようにお尻を後方に引き前傾姿勢になる。
③その姿勢のまま、両足の踵にかかっている重心を、膝を曲げて両足母指球に載るように移動させて前傾角度を決める。
④出来上がった前傾姿勢のまま「どこでもスイング」本体の手元側が垂直に見えるように、手首の角度を調整すればアドレスの完成になる。(手首の角度は120度になりドライバー持った時の平均的な手首の角度になる)
Facebookに前回の活動報告【体のスイング軸を作るⅡ】動画をアップいたしましたのでご覧ください。

赤矢印は120度、青点線は目で垂直を確認、黄色線は2グリップ離れる。