現役獣医師の挑戦!保護猫カフェ ネコリパFC店&保護犬譲渡所を大阪熊取に作りたい

現役獣医師の挑戦!保護猫カフェ ネコリパFC店&保護犬譲渡所を大阪熊取に作りたい

大阪へ帰っています!

皆様、こんばんは! 店長候補の兵野です。 ネコリパブリック大阪熊取町にたくさんのご支援をありがとうございます。 始まってわずか2週間少しで、たくさんのご支援を頂いております。 また、大阪では、ボランティア様を中心にオープンに向けて、チラシ配りのご協力を頂いています。 私はと言うと、金曜日にお茶の水店の研修を終えました。 噛み噛みで関西弁バリバリの拙い入国説明を優しく聞いてくださったお茶の水のお客様、 どんな質問でも丁寧に教えてくださったスタッフの皆様、ボランティアの皆様、 そして、こんな私を仲間の一員に入れてくれた(?)保護猫たち! 全ての方に感謝したい気持ちで一杯です。 お茶の水店、最終日は、出勤前に、とりあえず一回泣きました!(笑) というのも、お茶の水店のスタッフさんから、とっても素敵なポストカードを頂いたからです!
なんと、スタッフの手作り!
私の研修中にトライアルに出発したあずきも含め、全員の正面の顔写真を撮って作ってくれました。 みんな、とっても可愛いくて、私にとっては、今後も生涯の中で、すごく特別な存在の猫たちになると思います。 どの子も個性があって、どの子も特別で、猫ってなんて可愛いんだ!!!とその気持ちが毎日溢れまくっていました。 お茶の水店でお客様から、スタッフから、そして猫たちから教わったことは、はかりしれません! 私は、きっと…いや確実に! これからも、お茶の水店のファンです!!! そして、研修期間中の宿泊先であるネコリパハウスのA子さんは、 もうまさに寮母のような存在で(年はそんなに離れていませんが)、 いつも遅くまでネコリパハウスで仕事されていて、疲れているはずなのに「お帰りー」と笑顔で迎えてくれて、悩みも聞いてくれて、仕事もたくさん教わりました。 さっきも、買い物があるからと東京駅まで見送りに来てくれて、お土産まで持たせてもらって、来週も会うのに、改札前で寂しくて泣きそうでした。 今は帰りの新幹線の中で、この活動報告を書いています。 大阪に帰ると、きっと今まで以上に大変なことがたくさんあると思います。 でも、そんな時は、絶対この3週間のことを思い出して、頑張ろうと思っています。 ネコリパブリック大阪熊取町は、このクラウドファンディングのストレッチゴールである562万円を達成したら、 野良猫不妊専門病院を併設したドッグカフェ、保護猫カフェとなります。 野良猫殺処分ゼロに向けて、大きく前進出来る施設です! 全国にたくさんこのような施設が出来るように、良いモデルとなれるよう、このプロジェクトは必ず成功させなければなりません。 とてつもないプレッシャーがありますが、 ネコリパブリック大阪熊取町を支えて下さっている方と一緒に、 プレッシャーに負けず、楽しみながら、犬猫人に優しい施設を作っていきたいと思っています! 皆様、引き続き、ご支援よろしくお願いいたします!!!
コメント