フォトウォークのための機能性カメラバッグ「comora(コモラ)」

フォトウォークのための機能性カメラバッグ「comora(コモラ)」

カメラバッグの新ジャンル【デザイン❹】

あたらしい「カメラバッグ」を開発するにあたって、すこしだけ発想の転換をしてみました。 「カメラバッグ」に、「フォトウォークバッグ」という新?ジャンルを、と。 フォトウォークとは、「photo」+「walk」。写真を撮りながら街を歩くこと。 撮影と散歩が、対等な感じ、なんですね。 フォトウォークイベントなどに参加したら、参加者同士の交流も楽しみだし、 好きな被写体がある場所なら、歩くだけでも楽しいはず。 それなら荷物は軽いほうがいい。 それに、バッグがその日のコーディネートと合わなかったりすると、 ファッションに敏感でなくても、落ち着かない気分になりますよね。 ときには自分も被写体になることもあるし。 ichimaruniとROUNDOUTが考える「フォトウォークバッグ」とは、 カメラやレンズが「気軽に」収納できて、取り出しやすい。 場合によって持ち方をアレンジできるような「機能性」。 そして軽さと、自然なデザイン。かな。 そんな、あるようで無かった「フォトウォークバッグ」。 自分がほしくなってきた(笑)。【つづく】
コメント