ワイン発祥の地・アゼルバイジャンの古都を日本の桜で満開にしたい!

ワイン発祥の地・アゼルバイジャンの古都を日本の桜で満開にしたい!

アゼルバイジャンワインといえば『SAVALAN』

首都バクーより北西GabalaにあるASPI Wineryが製造する『Savalan』は、アゼルバイジャンを代表するワインブランドです。
SAVALANの特徴は何と言ってもこの豊富なラインナップ。 カラフルなラベルで彩られたボトルがずらりと並んでいる様は、とてもおしゃれで美しく思わず目が止まります。 アゼルバイジャンのワイン売り場をひときわ華やかに演出するシリーズです。
大コーカサス山脈のふもとに広がる広大な土地で、イタリアの専門家が土壌と気候の徹底的な分析をし、最適な苗を植え付けました。 この広い広い農園を毎日手入れを欠かさず、人の手作業にて良質なぶどうを育て続けています。
カベルネ・ソヴィニヨン、シラー、メルロー、シャルドネなどおなじみの品種からトラミニエール、アルエイティコ、プチヴェルドなどアゼルバイジャンでもここまでの品種を育てているのはSAVALAN社くらいではないでしょうか。
このGabalaの風土にあったぶどうを作るため、イタリアの専門家による徹底した研究と分析を続けています。
アゼルバイジャンワインの伝統的な製法を受け継ぎながら、最新の技術と設備、そして衛生管理のもと高品質なワインが製造されています。
機会で製造されたワインはフランスのオーク樽に入れられ熟成させます。 SAVALAN社のセラーには無数のオーク樽が保管され、ゆっくり時間をかけて味わい深いワインが出来上がるのです。
ヨーロッパやロシアなどの国際ワインコンクールにて毎年メダルを受賞するSAVALANのワイン。 特に、Cavernet Sauvignon、Special Edition、Limited Release、Elisaはメダル常連品種。 パリの5つ星ホテルにも採用される実力あるワインです。
今回はこのSAVALANをしっかり味わえる10本セットからメダル受賞ワインのセットなど、余すところなく味わえるリワードを用意しました。 日本未入荷のアゼルバイジャンTOPブランドのワイン、ぜひお楽しみください。
コメント