今までの充電池を超える!1.5V出力&1000回使える「Pale Blue」

今までの充電池を超える!1.5V出力&1000回使える「Pale Blue」

【ほかの乾電池と比較】充電式エボ○タよりも高出力で長持ち!

こんにちはPale Blue事務局です。 Pale Blueに興味を持って頂きありがとうございます。 今日はアルカリ乾電池やニッケル水素電池と性能を比較したのでご紹介致します。

フル充電直後の電圧を測定してみました!

PaleBlue(左):1.5V アルカリ乾電池(右上):1.6V ニッケル水素電池(右下):1.3V
まずは、バッテリーチェッカーを使ってアルカリ乾電池、充電池がそれぞれ何Vあるか調べました。 画像はアルカリ乾電池は新品の状態で、充電池満充電直後の数字です。 その結果 ・PaleBlue(左):1.5V ・アルカリ乾電池(右上):1.6V ・ニッケル水素電池(右下):1.3V でした。 結果は一目瞭然。 充電式のエボ○タやエネル○プよりも高出力であることがわかります。 中学校の理科の時間に乾電池を何本か使って豆電球を点灯させるの実験をしましたね。 「乾電池は1.5V」とする。と習ったことを思い出しました。 やはり電池は1.5Vあるといいですよね。 (ちなみに1.3Vでも1.2Vでも豆電球は少し暗くなりますが灯ります)

そのほかの特徴も纏めてみました!

※1:電動歯ブラシを5回(10分)使用後の電圧を測定 ※2:Micro-USBケーブルが必要 ※3:2000回以上の商品もある
実験に使用した電動歯ブラシ

長時間1.5Vをキープし続けます

電動歯ブラシを使って電圧を測定しました。 ニッケル水素電池では1.2Vまで電圧低下がありました。一方のPaleBlueは1.5Vのまま変わりません。 その後も継続して使い続けましたが、30回(1ヶ月)使った後も磨き心地は変わらないし、回転の速度も落ちる事はありませんでした。 30回使用後電圧を測ってもPaleBlueは1.5Vをキープしていました。 ラジコン・ミニ四駆・ひげそりのようにモーターを動かすような機械に使用しても長時間性能をキープし続けることができるでよう! ※ 1回あたり2分間を5回。合計10分使用したあとで電圧を測定

オススメは「Pale Blue 20本」セット!

毎年1人当たり平均して18本の乾電池を買っています。 買い換えないで済む20本セットがオススメです。
Pale Blueでエコなアクションをはじめよう! Pale Blue事務局
コメント