「好きなことをして生きる」ための雑誌を出版。目指すは働き方革命!
「好きなことをして生きる」ための雑誌を出版。目指すは働き方革命!
2021年3月発行予定RE EDIT vol.003 発行延期のお知らせ and…!!
2021年3月発行予定RE EDIT vol.003は発行延期にします
いつも応援いただきまして、ありがとうございます!
1年に1度の発行を目標に活動を進めておりましたが、来年3月発行予定だったvol.003「アーティスティックな人たち」は発行延期することになりました。
『RE EDIT』は、市民活動でありお給料はどこからも出ていません。
どうせやるなら“私たちだからこそ書ける記事”そして“心から届けたいと思う記事”にしたいと、広告も入れておりません。
また、過程にもこだわりがあり、取材先には何度も取材や撮影に通い(押しかけて)一緒に編集をしていただいたり、意見交換をしたり、時にはストーカー疑惑も出るぐらい(笑)の熱量で取り組んでいます。
ミーティングや校正には、どなたでも参加していただくオープンスタイルで進めているのですが、今年はそのスタイルでの地域の再編集はできないと判断しました。
なぜ延期するのか
理由は、お察しの通りです。
新型ウイルスコロナの影響により、戦後初の緊急事態宣言が発令されました。
学校は休校になり、仕事もリモートワークで在宅勤務が増え、外出自粛となり、当たり前だった生活が激変した方も多いのではないでしょうか?
そんな中でも、最前線で働く医療関係者のみなさんや、役所の方、介護ヘルパー、保育士など、変わらない生活を送られている方に敬意を表します。最前線で働くみなさま、本当にありがとうございます。
こんな今だから出来たことも!
世界中が大変な状態であり、不謹慎ではありますが、これまで仕事や交際で埋め尽くされていた予定が、ぽっかりとあき「やらなければならない」と思っていたことがなくなった分、充実した時間を過ごせていると感じている面もあります。
やりたかったことにチャレンジ
日々の食事にこだわる
家の大掃除・整理でスッキリ!
子どもとの時間がたっぷり
「本当に大切にしたかったこと」を見直す時間をプレゼントしてもらったようにも思っています。
2021年3月は、そんな「今」をお届けします!
こうした厳選された日々を忘れてしまって、元に戻るのはもったいない。
だから「今」を残したい。
ということで、次号はRE EDIT番外編『RE EDIT NOW』を発行しようと企画を検討中です!
今はメンバーでオンラインミーティングをしていて、オンラインイベントにもチャレンジする予定です☆
どんな状況でも、リエディットらしく在りたい。
『RE EDIT NOW』では、「更に新しいチャレンジを!」と、夢はいつもと変わらず大きく描いています^^
オープンミーティングの代わりに、企画投票などオンラインを使用した形で、ご参加いただけるようにしていきたいと思っておりますので、ご参加と引き続き応援いただけますと幸いです。
RE EDIT編集部
