VOLVE|ワンショルダー/ウイルス99%減少/3ポジションのバッグ
4thサンプル完成!
皆さまこんにちは。Kibidangoオリジナルバッグ制作チームメンバーのmatsukoです。
熱い議論と改良を重ね、4度目となる試作サンプルが完成し、この度オフィスにてチームミーティングを行いました。思えば、ファーストサンプルの完成から半年以上が経過しております。
そして実はわたくし・・・不運が重なり、これまで一度もサンプルミーティングに参加できなかったため、この度初めて実際に現物に触れることができたのです。
今回はわたしから、初見ならではの率直な感想を報告させてください。

未だ画像をお見せできず大変恐縮です
欲張りアイディア満載
以前、皆さまからアンケートで寄せられた数々のご要望をひとつでも多く、いかにしてクリアするか。
チームメンバーの工夫やアイデアが、これでもか!というぐらいに、全部盛り状態のバッグに仕上がっていました。すごい。
また、今回のバッグのためにオリジナルで用意された生地や、ジッパーをはじめとるするパーツ選び、縫製方法に至るまでこだわりが詰められています。細部まで贅沢すぎる。
なにより、ご意見をいただくことでご協力頂いている未来のユーザーの皆様への想いに溢れた作りになっており・・・そこが胸キュンポイントとなりました。
また、詳しい説明は控えないといけないのですが、ベルト調節がスムーズに、カッコ良く決まるシステムが搭載されており、一同歓喜の声が上がりました。カッコ良すぎて、無駄にシュシュッとやり、人に自慢したくなりそうです(笑)

仕上がりにご満悦のチームメンバー 弁理士タカミー
「バッグ作りのプロ」と「ど素人」の混合チームだからできた贅沢なバッグ
ここまで妥協なく作れたのは、バッグ作りのプロであるチームメンバーの手腕はもちろんなのですが、我々バッグ作りのど素人が無邪気に無理難題を言いまくったことにあったのではないかと考えました。
その道のメーカーの商品会議ではあり得ないような非常識な要望とアイデア。これを、バッグ作りプロメンバーがひとつひとつ丁寧に実現していったからこそ辿り着いた新境地。
また今回、我々チームが製造工場へ直接発注を行うため、不要な中間マージンを全面カット。非常識なほどに贅沢な全部盛りの作りでありながら、なんとかお手にとっていただける価格に抑えることに挑戦しています。
これも、クラウドファンディングだからこその企画だと改めて思いました。
まだ仕上がりを皆さんにお見せできないのが、こちらとしても大変もどかしいのですが、現在、プロジェクトの実施に向けて準備に取りかかっています。
まだ詳しい日程は出ておりませんが、着実に皆さまにお披露目できる日が近づいておりますので、もうしばらくお楽しみにお待ちください。
近況報告はまた、活動報告にてさせてください。引き続き応援よろしくお願いします。
Kibidangoスタッフ matsuko