しゃべって、覚えて、思い出すカードゲーム『WAになって語ろう』をリメイクしたい!
しゃべって、覚えて、思い出すカードゲーム『WAになって語ろう』をリメイクしたい!
「わざわざ話さないようなこと」を語り継ぐカードゲームを、再び世に送り出したい!
皆様はじめまして、ようがくじ「不二の会」主宰の向井真人と申します。
「お寺のボードゲームで楽しく遊んで、お寺のこと・仏教に親しんでほしい。」と考え、お寺ボードゲームをおつくりしています。
ボードゲームとは、人生ゲームやトランプなどの「電気を使わないゲーム」のこと。
東京江東区にある陽岳寺(ようがくじ)というお寺の副住職を務めるなかで、悩んだり、考えたことがアイデアの元となり、ボードゲーム・カードゲームという形にしています。2015年より毎年新作を製作しています。
Kibidango様には、2018年に『浄土双六ペーパークラフト』プロジェクトでお世話になりました。ご支援いただいたみなさま、ご関心寄せていただいていた方々、ありがとうございました。
そして2020年、新しい『お寺ボードゲーム』のプロジェクトを立ち上げました。
2017年製作の『WAになって語ろう』をリメイクして、再販売。

2017年に製作した『WAになって語ろう』を作り直します。
イラスト、カード枚数、ちゃんと遊んでもらえるようなルールなどなど・・・見直したものを、世の中に送り届けます。
私としても、かなり思い入れのあるカードゲームです。また、お坊さんには「檀信徒・門徒さん方に配って欲しい」とオススメしたいカードゲームでもあります。授与品としても完璧です。
どうぞみなさん、一緒に、お作りいたしましょう。
先行予約販売ということで、現在プロジェクト開催に向けて準備中です!
最新情報をお届けします。
上記リンク先にいき、ログインしたのち、【フォローする】ボタンをポチッとお願いいたします。合掌