しゃべって、覚えて、思い出すカードゲーム『WAになって語ろう』をリメイクしたい!

しゃべって、覚えて、思い出すカードゲーム『WAになって語ろう』をリメイクしたい!

【アーカイブをご覧ください】6/28(Sun)オンラインでやってみる「お寺ゲーム部」on YouTubeLive

ようがくじ「不二の会」WAになって語ろうリメイクプロジェクト、起案者の向井です。 昨日6/28(Sun)、Facebook / YouTubeライブ配信を行いました。 以前に『WAになって語ろう』はオンラインで遊んだことがありましたので、同様にオンライン会議システムZoomを使用して遊ぶ会を開催。の予定でしたが、ご一緒してくださる方の都合がつかず、ひたすら私がしゃべりたおす3時間生放送となりました。 以下タイムラインでございます。参考にしてご覧いただければと存じます。

<< YouTube Live配信 タイムライン >>

14:00~ コロナ禍早期収束・罹患者早期治癒を祈願して般若心経をご読経 なぜ向井はお寺ボードゲームをつくりはじめたのか どのようなボードゲームを製作してきたのか(御朱印あつめ/檀家-DANKA-/浄土双六ペーパークラフト/花まつり/拈華微笑) 15:00~ クラウドファンディングのお返しについてご説明 どのようなボードゲームを製作してきたのか(WAになって語ろう) 『WAになって語ろう』というタイトルはどのようにして決定したのか コロナ禍早期収束・罹患者早期治癒を祈願して般若心経をご読経 16:00~ ゲーミフィジャパン石神氏との公開オンライン打ち合わせ ~17:00 おひらき
6/28(sun)14:00~17:00おひらき 『WAになって語ろう』リメイク版クラウドファンディング記念Live配信 onYouTube

なによりもお礼を

おかげさまで、いままでお寺ボードゲームをお求めいただいた方々、ポストカード型を配布してくださったお寺さま、Kibidangoの方々、ゲーミフィジャパンの石神氏など本当に多くの方々のお力添えをいただきまして、 6月26日より、このクラウドファンディングプロジェクトをスタートすることができました。 種としては公開しておりましたが、「プロジェクトへのご支援をいただく」という形をとることができるのは先週金曜日からでございました。 クラウドファンディングとは、群衆(Crowd)と 資金調達(Funding)という言葉を組み合わせた造語だそうです。 様々な理由でお金を必要としている人に対して、 共感した人が一口1,000円程度からインターネットを通じて出資し支援をする。そんなインターネット上で多数の人から資金を募る仕組みです。 不特定多数の方からご縁をいただき、お助けいただく。その行いは布施行といってもいいでしょう。 このような仕組みも、ご一緒いただく方々も、存在しがたい、まさしく、ありがたいことでございます。もうすでにご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます。ご関心いただいている方々も、ありがとうございます。

引き続き、お付き合いのほど、よろしくお願いします

まだまだプロジェクト期間は続きます。お題はgoogleフォームにて募集中です、またお題を考えなおすオンラインLive配信なども随時開催してまいります。 印刷所さまへの入稿は8月中旬。引き続き、お付き合いのほど、よろしくお願いします どうか皆様、プロジェクトページ・活動報告ページのSNS上でのシェアや、 ご支援のほど、応援をどうぞよろしくお願いいたします!
コメント