アフターコロナの今、感染予防と環境保護のため「マイカップ使用の輪」を広げよう!

アフターコロナの今、感染予防と環境保護のため「マイカップ使用の輪」を広げよう!

何故、マイカップなのか?

おはようございます。 世界の笑顔の架け橋を目指して World Smile Tradingです。 プロジェクトスタートから3日目の今日は「何故マイカップ使用を広めたいのか?」について説明したいと思います。 スローガンでは感染予防と環境保護の2つの目的を入れています。

感染予防は自分自身で!

感染予防は分かりやすいと思います。 コロナ感染問題が解決していない今、自分自身で予防管理できるマイカップがもっとも信頼できる手段だと言うことです。 店頭で出されるカップは、どの様に管理されているかの全てを自分の目で確認することができません。危険性ゼロと言い切れない状況です。(信用するしかない状態ですね) その点、マイカップは自分自身で管理して衛生な状態を保てます。自分の身は自分で守ることが可能です。 とういう訳で感染予防にマイカップの使用をお薦めしたいのです。

環境保護につなげる

7月からレジ袋が全面有料化になり、皆さんの環境意識はさらに高まっていると思います。 ただ、レジ袋と環境の関係を詳しく知っている人がどれだけいるのでしょうか? エコバッグを使えば環境保護になる…わけではないのです。エコバッグも頻繁に買い替えて古いものを捨てることになればゴミが増えて環境問題になっていきます。 環境問題で一番気をつけるべきは大量の廃棄です。
そうなるとマイカップも廃棄を繰り返せば環境問題の原因になります。 では、このプロジェクトでマイカップを取り上げ、制作を手掛けることまで考えたのは何故なのか? このお話は次回の活動報告で説明したいと思います。 制作込みでマイカップ使用を提唱した私たちの考えを明かします。 引き続きこのプロジェクトのフォローをお願いします。 また周りの方々にもこのプロジェクトを広めて頂けると嬉しいです。 それでは、またお会いしましょう!良い一日をお過ごし下さい。 令和2年7月17日 World Smile Trading 代表 三輪 欣也
コメント