【72年目の梨物語】思わず微笑む玖珠のこだわりの梨を食べてほしい!!
あのグルグル回る強い風あっちいけー!
台風9号がきて、そして10号・・・!ほんと台風嫌い!

台風10号の進路予想。頭がいたくなってきた
皆様のご支援のおかげで梨リレー完売しました!
皆様の熱いご支援ありがとうございます!
おかげ様で梨リレー50人分の枠が今年はすべて埋まりました!
ここからは出荷の準備をすすめていきます。
7月の豪雨以降すべてが順調と思っていたのですが・・・
ここにきて、9号、そして週末に10号と立て続けに九州に台風がやってきます。梨は台風が大の苦手。暴風で落とされてしまうと正直大きな痛手です。
子供の時は台風が来るとはしゃいでいました。九州は台風がたくさん来るイメージがありますが福岡は実はほとんど来ません。だから学校が休校になることも私の子供時代はほとんどありませんでした。そのためか、私は台風の進路などほとんど気にすることなく大きくなりそして暮らしてきました。
今は、台風も豪雨もものすごく気になります。気にしすぎて頭が痛くなります。
もしも私の念が通じるなら何とか台風をおとなしくできないものかと毎日祈ってます。
ナントか無事でありますように!!!