最先端のICT環境を備えたオルタナティブスクール「スタディプレイス」を作りたい!
最先端のICT環境を備えたオルタナティブスクール「スタディプレイス」を作りたい!
【あと7日】現場スタッフと学生インターンのプロジェクトに掛ける熱い思い
残り7日、我々の挑戦はまだまだ続きます!
多くの方からご支援頂きまして、早期にファーストゴールを達成し、現在はセカンドゴール100万円を掲げ引き続き挑戦を続けております。
プロジェクト達成まで7日と残された日数はいよいよ少なくなってきましたが、セカンドゴ―ルを達成して子ども達の憩いの場「ガーデンルーム」を実現するため、スタッフ一同最後まで精一杯走り抜く思いです。
皆様におかれましても、是非我々に最後まで力添えいただけましたら幸いです。
ご協力宜しくお願い致します!
インタビュー -現場スタッフのプロジェクトに掛ける思い-
kibidango様より弊社の現場スタッフ及び学生インターンにインタビューを行っていただき、その記事を"PR TIMES"にて掲載して頂きました。
スタッフ藤田・学生インターン若松がそのプロジェクトに掛ける思い等を熱く語っております。
是非ご覧ください。
以下、インタビュー記事の抜粋です。
・・・
福岡市を拠点に活動する子ども支援の認定NPO法人エデュケーションエーキューブが、Kibidangoにてクラウドファンディングプロジェクトを実施しています(『最先端のICT環境を備えたオルタナティブスクール「スタディプレイス」を作りたい!』)。
前編のエデュケーションエーキューブ代表・草場さまへのインタビューに続きまして、今回は後編としてスタッフの藤田さまとインターン生の若松さまにお話を伺いました。
(中略)
ー今回のクラウドファンディングに期待することは?
藤田さま:今回のクラウドファンディングで集まったお金を存分に活用して、ライブラリやICT設備が充実した施設を用意してあげたいと思っています。子供達が「ここで学びたい!」と思ってくれるようなスクールを支援者の方と共に作り上げていきたいです。
また、クラウドファンディングという手段を通して支援の「輪」を広げたいという思いが大きいです。相対的貧困や不登校といった問題は、学校や保護者だけの責任でもありません。頑張ろうとする子供たちを支える輪を社会全体に広げる、その仲間作りのきっかけに今回のクラウドファンディングがなればと思います。
↓インタビュー詳細は、以下のリンクよりご覧になれます↓

▲新教室のイメージです。