最先端のICT環境を備えたオルタナティブスクール「スタディプレイス」を作りたい!
特典を見る
最先端のICT環境を備えたオルタナティブスクール「スタディプレイス」を作りたい!
開始5分で売り切れたボーダレス田口社長の1on1コンサル特典を追加します!
カンブリア宮殿にも出た田口社長から直接アドバイスを頂けます。
先日、「SDGs時代のこれからの教育というテーマ」で社会課題を解決するソーシャルビジネスを創出する
プラットフォーム企業ボーダレスジャパンの田口さんとお話しをさせて頂きました。
ボーダレス・ジャパンは、社会問題をビジネスで解決する、
「ソーシャルビジネス」しかやらない会社だそうです。
国内・海外や、分野を問わず、37のソーシャルビジネスを
世界13カ国に展開されていて2019年度の売上はなんと54億円!
今は、ハチドリ電力という自然エネルギーを普及させるための電力事業にも注力されています。
ハチドリ電力の素晴らしいところは、電気料金の1%を社会を良くするための活動を行う
NGOやNPOを支援するというシステムです。
ハチドリ電力が普及すれば自然エネルギーも増えるし、社会も良くなるという仕組みです。
お話しを聞いてて感じたのは、社会課題をしっかり捉えて、
それを持続可能なビジネスとして仕組み化するのが上手いなと感じました。
田口社長の1on1コンサル特典が5分で売り切れたことを伝えると
セカンドゴール達成の為、快く追加で2名の方とお話しできる権利を追加して頂きました。
田口さんに直接、相談できるなんて滅多にない機会です。
是非、社会課題を解決するソーシャルビジネスに関心のある方はご購入頂ければと思います。
大変申し訳ありませんが、大変、お忙しい田口社長なので限定2名となっております。
早い者勝ちです。よろしくお願いします。
ボーダレスジャパン 田口社長 経歴
1980年福岡県生まれ。大学2年時に、発展途上国で栄養失調に苦しむ子どもの映像を見て「これぞ自分が人生をかける価値がある」と決意。株式会社ミスミに入社後、25歳で独立しソーシャルビジネスしかやらない会社ボーダレス・ジャパンを創業。2020年4月現在、社会課題を解決するための35の事業を世界13カ国で展開している。2019年2月、日経ビジネスが選ぶ「世界を動かす日本人50」に選出。

ボーダレスジャパン田口社長