【愛猫と一緒に社会貢献】害獣として捕獲された鹿の革で「猫じゃらし」を作りたい!
捕獲器の開発 その後

少しずつ改良を重ねております。
以前紹介いたしました、遠隔操作のできる捕獲器の開発ですが、皆様のご意見をいただき、改良を重ねております。
《主な改良点》
・小型化 : 軽自動車でも楽に運べるように
・突起部分を無くす : 突き出ていたガイドレールを無くし、内側もできるだけ滑らかに
・監視装置 : 捕獲器が見えない場所にいても、中の様子が見られるように
※猫じゃらし販売やクラウドファンディングでご支援いただいた収益の一部を、捕獲器の開発に使わせていただいております。

スマホをセットできるケースを取付けています。
捕獲器に、スマホが入るケースを付けた事により、捕獲器の見えない場所に隠れたり、車の中で待機しながら、捕獲器に入る様子をラインやズーム等のアプリを使って確認できます。
試してみましたが、警戒心と空腹感の葛藤が間近に見れて興味深かったです(=^・^=)

セットは蓋を持ち上げるだけの簡単設計!
今後、台数を増やし、先ずはレンタルとして運用させていただく予定です。
詳細は、弊社Instagramで報告してまいりますので、これからもどうぞ見守ってくださいませ。
猫の保護活動をなさっている方々のご苦労に触れ、何とかお役に立てる捕獲器を作ろうと、開発を続けております。
ご質問やアドバイスがございましたら、弊社Instagramへ、メッセージをいただけると助かります。
お読みいただき、ありがとうございました。