【一日一組限定】果樹に囲まれた古民家の宿を遊び心いっぱいに仕上げたい
内装工事進捗&果樹の剪定
活動報告が遅くてごめんなさい。
毎日、漆喰壁を塗る日々が続いていて、前回と変わらないな~だったのと、この時期に果樹は枝の剪定が大切なのです。
初心者の私は先輩農家の大洋さん&彼女さんに聞きながら、枝の剪定にチャレンジしました。教えてくれてありがとー
いつもいろいろな人に助けられている私です。
可愛い「手洗い場」が出来た!
手洗い場は妻の好きなタイルを貼って可愛くできました。

照明がついてもきれいですね。

漆喰の進捗は80%くらい

そろそろ襖をつけたり、古いタンスやミシンを置いて雰囲気づくりを楽しんでいます。襖はこれから張り替えて、もっとモダンな感じにしたいと思ってますので期待して下さいね~
サクランボの枝の剪定風景

果樹の剪定って奥が深いです。
写真はサクランボなのですが、長年放置していたので枝が伸び放題でした。
枝の先まで栄養がいきわたるように、サクランボの果実に光が当たるように、風通しがいいように、手の届く位置に果実がなるように・・・いろいろ考えて枝を切ります。
大きくて、赤くて、甘いサクランボがたくさん成るといいな!
楽しみにしてください。
こんな感じで、ゆるゆると古民家の宿の準備を進めています。
まずは、自分たちで楽しむこと。急がず、気に入ったものを少しずつ。
手を動かしては休み、ぼーっとしながら、また始める。
こんな感じです。
明後日は工事途中なのに、娘とその友達が体験宿泊する予定です。
どんな感じになるやら・・・
ではでは!