The Tetra Puzzle|思考をリセット。没入感に浸る立体金属パズル

The Tetra Puzzle|思考をリセット。没入感に浸る立体金属パズル

制作秘話|はじまりの話

こんにちは、Craighill事務局です。 今回は、The Tetra Puzzleの制作にまつわるストーリーをお伝えします。

デザインと製造プロセス

The Tetra Puzzleの物語は、Revision社の友人であるNateとDameinから始まります。2020年1月、彼らが開発していた新しいパズルのプロトタイプが送られてきました。
Craighillは、何年も前からこの種のパズルをデザイン・製造してきましたが、今まで見たことがないほど神秘的で美しく驚きました。 早速、Craighillの製品として発売することを検討してもらえないかと尋ねたところ、快諾。
The Tetra Puzzleは、4つのピースが同時に開閉しないと動かない、同時進行型のパズルです。このデザインは、ある直感から始まりました。4つの角と4つの面を持つ正四面体は、4つの同じピースに分解できるのではないか?
この作業にはさまざまな方法がありますが、パズルとして成立するようなピースの組み合わせや、相互作用が得られるものは多くありません。
最終的なデザインが決まったとき、The Tetra Puzzleは、メカニカルパズルの面白さや魅力を引き出す方法を導き出しました。
長年の経験を活かし、このような特別なデザインを、高品質な素材で実現できることに興奮しました。 Craighillは、最も信頼のおけるメーカーのひとつであるシェルキャスティングのプロセスを選択。鋳込みが完了した後、品質を確保するために一つ一つ手作業で仕上げています。

前作の経験を活かす

The Tetra Puzzleは、前進の3つパズル「Jack、Venn、Tycho」を制作する中で得られた知見を引き継いでいます。 前作の紹介もしておりますので、よろしければご覧ください。
Tetra Puzzleは、5年間にわたるメカニカルパズルのデザインと開発の集大成です。 ぜひ、応援よろしくお願いいたします! Craighill事務局
コメント