シチリア農家と直接契約!単一種100%の搾り立てオリーブオイルをお届けします!

シチリア農家と直接契約!単一種100%の搾り立てオリーブオイルをお届けします!

coricco car出店レポート

こんにちは!プロジェクトオーナーの鎌田です。

先日ついに、プロジェクトがリリースしました。
これから1月20日までの約一ヶ月間、どうぞよろしくお願いします!


昨日、一昨日の土日は太陽のマルシェ@勝どきに出店をしていました!


こういったマルシェイベントでは、自家用移動販売車coricco carの出番です。

毎月第二土、日曜日に勝どきで定期開催の太陽マルシェは、
日本最大級の都市型マルシェであり、
出店者するのは日本全国から100店舗ほども集うんです。




ですから、毎月どんな野菜、加工品、生産者さんに出会えるかワクワクです。



そんなマルシェの横の広場ではキッチンカーが
それぞれ自慢のメニューを用意して、10店舗ほど出店しています。


さて、われわれcoricco carは、

種子島からあま〜い安納芋


この昨年輸入したシチリア島のオリーブオイルを携え、


安納芋のオリーブオイルフリット


そして、ポルチーニ茸を使用した
ポルチーニのクリームスープを販売しておりました!

土曜日は、晴れて気持ちがよかったです!

あいにく日曜は雨模様で寒かったので、スープが人気でした!


買ってくれた小学生の男子がcoriccoのキッチンカーに興奮して、車内でぱしゃり!

こうやって食を通じて人の交流が起こる瞬間は嬉しいですよね。
coriccoは、ここを大切にしていきたいんです。


寒い中ご来店いただきありがとうございました!!


coricco carは出店場所を探し、これからも走り続けます。

つづく








コメント