【73年目の梨物語】今年も食べてほしい!!みんなを笑顔にする玖珠のこだわりの梨。
73年の梨物語の73年って何ですか?
なぜこの梨は特別なのか?

70年を超える大木の二十世紀梨の樹
【73年目の梨物語】のプロジェクトが始まって明日で1週間。
皆様、沢山のご支援ありがとうございます。プロジェクト目標達成しましたのでお届けはできるようになりましたが、
今年玉井さんから分けてもらえる梨は、梨リレー分があと38人分。今ならまだ受付できます。
毎年美味しい玉井さんの梨ですが、梨は生き物ですので毎年味わいが変わります。
73年の梨は今年だけです。皆様の暖かいご支援をお待ちしています!
73年の梨物語の73年って何ですか?
なぜ私がこの梨を特別扱いするのか?
それは、私が玉井さんちの梨の樹を初めて見せてもらった時に
「わー!!!」って歓声を上げてしまったぐらいびっくりしたからです。
ほかのところでは見かけません。
一般的には知られてませんが梨の樹は30年もすると植え替えです。樹の勢いがなくなるからだそうです。だから、どこに行っても玉井さんの樹のような大木は見ることができないのです。
若い樹には若いいいところがありますが、長い時を経てきた大木は若い樹には出せない豊潤なおいしさを出してくれます。
もちろん、ただ70年置いていたらいい梨ができるというものでもありません。
やはり70年間の土づくり、土台作りがあってのことなのです。
70年の時をつないできた豊潤な梨はここしかありません。ぜひこの特別な梨を皆様に知っていただきたいです!よろしくお願いします。