どんな時だって。美しい地球の色で、魂が震えるメイクがしたい!
どんな時だって。美しい地球の色で、魂が震えるメイクがしたい!
今日が最終日です!ご支援ありがとうございました~!
みなさま、こんにちは!開発者の林田です。
このクラウドファンディング、あっという間にスタートから1か月、残すところ本日1日となりました。
ご支援頂いたり、シェアいただいたり、温かいメッセージをお寄せくださった皆様、本当にありがとうございました!!
もともとブログやSNSを通じて、お客様やパートナーの方々とつながりながら製品開発をしてきましたが、クラウドファンディングはさらに皆さんのお気持ちや思い、お人柄が伝わってくるもので、ライブ感があって、とっても素敵な仕組みだなぁと改めて思いました!
蕎麦の花が一面に咲いている吉野ケ里遺跡
先日、佐賀にある弥生時代の日本最大級の遺跡、「吉野ケ里遺跡」に行ってきたのですが。
蕎麦のピンク色の花が一面に咲いていて、青々とした山、水色の秋の空、ピンクの蕎麦の花、古代の人たちもこんな色の世界で暮らしていたのだろうな~と不思議な感覚になりました。
稲作が始まった弥生時代。収穫への祈りはすでに色を用いた呪術を生み出していました。
そして、祈祷殿のような立派な二階建ての建物があり(なんと2000年前にあったとか!)その中に入ってみると、収穫の祈りのために用いられる道具や衣などにも、美しい色の力が使われていました。
茜や紫貝、様々な植物の皮や実で染めた布、赤や黒の塗料で塗られた器など。
中国からもたらされたものや、日本のプリミティブな時代から引き継がれたもの、いずれにしてもわたしたちは自然の中から自分たちに必要な色を見出し、暮らしの中に取り入れ、そこに祈りを込めて生きてきたことがわかりました。
現代のわたしたちにもそのDNAは引き継がれていて、きっと無意識に選ぶ今日の服の色も、アクセサリーも、メイクの色味も、みんなわたしを守る大切なお守りなのだと思います。

宇宙と、森羅万象すべてとつながる、「ほんとうのわたし」。
時に不安や現実に押しつぶされそうになって、肌や心を閉ざしてしまうこともあるけれど、ほんとうのわたしはもっと透明で丸くて、ただそこにあるだけで喜びに満ちることができる存在。
現代を生きる女性たちの、お守りのようなコスメを作りたい。そう思ってこの10年間、開発を続けてきました。
ザ パレットで自由に生み出す色たちが、守るだけでなくさらに女性たちを解き放ち、どこまでも伸びやかに光り輝く未来へとつながりますように。

製品をお手元にお届けできるのが1か月後となりますが、ぜひまたお使いいただいての感想や、ご要望、こんな使い方があったよ~というお声をお寄せいただけたら嬉しいです!
また詳しいお届け日などはメールにてご連絡させていただきますね。
セミナーや色を使った様々な企画も、皆様からご支援いただいた資金と、たくさんのメッセージ、ご意見を踏まえて、形にしていこうと思っています。そのご報告もまた、改めて発信させていただきますね!
これからもどうかHANA ORGANIC を宜しくお願いいたします。本当にたくさんのご支援、ありがとうございました!