ヒト臍帯血幹細胞培養液60%原液美容液をお客様にお届けしたい!
動物実験廃止

ヒトの細胞を培養して、化粧品に使うことは、動物実験廃止、動物からの搾取をなくすことに繋がると考えています。
近年では多くの化粧品メーカーが、動物実験廃止を宣言しています。
人間の皮膚と動物の皮膚では、性質が違うので、実験を行ったとしても、正確で有意義なデータは取れません。
何十年も前の法律に則って、的外れな実験消化を行っているに過ぎないのです。
多くの消費者の世論が、企業を動かしたとも言えます。
動物の犠牲の上に作られた化粧品を使って、気分が上がるはずがありません。
私がクラウドファンディングを知ったのは、化粧品や仕事のためではなく、動物愛護団体の寄付を募るスタイルのサイトが最初でした。
25年の長きに渡り、障害馬術に打ち込み、人生の半分は馬と共に在りました。
自宅には保護犬2頭、保護猫2匹と、物置を改装した地域猫ハウスを備え、動物に囲まれて生活しています。
フランスでは、動物の生体販売が全面禁止されました。
確実に世界は変わっています。
10年後の世界はどんな風になっているでしょう。
幹細胞の培養技術が進化して、ヒトの人工皮膚を作ることが容易に出来るようになり、動物実験が全面廃止になっているかもしれません。
技術の進歩により、幹細胞培養液も安価に出回るかもしれません。
その頃、私はおばあちゃんかもしれませんが笑
今出来る最善を尽くすこと。
それだけが、未来を変えると信じています。
以下、動物実験廃止を宣言しているメーカーです。
この中でも大手「資生堂」が、実験廃止宣言をされたことが、本当に大きな出来事でした。
化粧品の世界が変わると
実感し、心が震えるような、感動的ですらあったことを思い出します。
ア行
<AMRITARA アムリターラ>
<rms beauty アールエムエスビューティー>
<Aesop イソップ>
<WELEDA ヴェレダ>
<ecostore エコストア>
<ethique エティーク>
<MiMC エムアイ エムシー>
<AUBREY ORGANICS オーブリーオーガニクス>
<AVEDA アヴェダ>
<ARGITAL アルジタル>
<A’kin エイキン>
<F Organic エッフェオーガニック>
カ行
<California Organic House>
サ行
<THE BODY SHOP ザボディショップ>
<THEモリンガ倶楽部>
<SABON Japan サボン>
<資生堂>
<シャボン玉石けん>
<Zuii Organic ズイオーガニック>
<THREE スリー>
<SHIRO シロ>
タ行
<chant a charm チャントアチャーム>
<DYP>
<trilogy トリロジー>
<do organic ドゥーオーガニック>
<ドクターハウシュカ化粧品>
ナ行
<naturaglace ナチュラグラッセ>
<Natural House ナチュラルハウス>
<24hコスメ>
ハ行
<Hurraw! Balm ハーロウ!バーム>
<パックスナチュロン>
<100%Pure>
<bareMinerals ベアミネラル>
マ行
<松山油脂株式会社>
<MAMABUTTER ママバター>
<MADARA マダラ>
<MARY QUANT マリークヮント>
<MARTINA マルティナオーガニックスキンケア>
<メナード>
ヤ行
ラ行
<LUSH ラッシュ>
<lavera ラヴェーラ>
<ラヴィステラ>
<LIMA NATURAL リマナチュラル>
<琉白 ルハク>
<REVLON レブロン>
<ロゴナ>
ワ行
<Waphyto ワフィト>