モノづくりの街蔵前を盛り上げ、猫マンガと連動したコラボ商品を作りたい!

モノづくりの街蔵前を盛り上げ、猫マンガと連動したコラボ商品を作りたい!

モンちゃんとコラボする保護猫カフェ「BAKENEKO CAFE 化猫茶屋」ってどんなお店?その②

モンちゃんとコラボする保護猫カフェ「BAKENEKO CAFE 化猫茶屋」について、ご紹介します。 昨年12月29日にお送りした前回は、店名の由来や保護活動についてご紹介しました。 今回は、化猫茶屋の動物愛護の意識についてご紹介します。

動物愛護への意識がとても高いカフェ

化猫茶屋は動物愛護に対する意識がとても高いカフェです。 もともとは、社団法人としての慈善事業を行い、行き場のなくなった猫ちゃんの受け入れを行っておりました。その後、現在の猫カフェをオープンするに至りました。 化猫茶屋は猫の事を考え、使用しているゲージも大きめのものを使用。 一匹一匹が十分な個別のスペースを確保できるように体のサイズに合わせています。
日本は海外先進国に比べて、動物愛護の意識がまだ低いのが現状です。 やがて、海外の愛護基準になることを見越し、猫の体のサイズに合わせ十分な広さを確保できる大きなゲージにを採用しているのです。 そのため、一般的な猫カフェと比較して、店内で飼育されている猫の頭数は少なめにしています。 だからこそ、その分猫一匹一匹に十分な時間をかけて大切に保護し、育てることが可能なのです。 化猫茶屋は、動物愛護に対する意識が高いカフェといえます。 活動報告にて、最新情報をアップしていきます。 プロジェクトをフォローしていただくと、最新情報をお届けします。 ぜひフォローしてお待ちください。
コメント