オーガニックコットン100%の夜用布ナプキン吸水ショーツ「KAANE(カーネ)」

オーガニックコットン100%の夜用布ナプキン吸水ショーツ「KAANE(カーネ)」

夜通しこれ一枚で大丈夫!?KAANEで安心な2つの理由

気になる吸水力は?

皆さん、こんにちは! KAANE代表の伊澤ゆくです。 夜、ショーツだけで、しかも布ナプキンで大丈夫?と思われる方も多いと思います。 KAANEのショーツはコットン生地を重ねたシンプルなつくりになっています。 実際、サンプルを手にとった知人友人の第一声はみんなこの感想でした。 しかしなんと、今回モニター使用をしてくださった皆様にお聞きした結果、全員が生理期間中モレることなく過ごせた、と回答してくださいました! この感想をいただけた背景を説明していきたいと思います。

KAANE一枚で安心な理由①そもそも夜間は経血が少ない

経血量は個人差があるのでもちろん一概には言えないですが、一般的に夜は副交感神経が優位になることで子宮がゆるみ体外に出される経血の量が少ないと言われているんです。 量が気になる時って朝起きた瞬間にドバッと出たりする時じゃないでしょうか。 交感神経が優位になってきて子宮の収縮が起こるから、と説明されるとなるほどとなりますよね。 寝ている間の量としては、さほど多くなさそうなのもうなずけます。
紙ナプキンイメージ
でも、夜用の生理用品って分厚かったり、やたらどデカかったりしませんか? どのくらいの吸水量を想定して作られているのか、ドラッグストアに行って片っ端から調べてみたんです。 すると意外なことにどの生理用品にも何ml吸水します、という記載がなかったのです! ・・・というより、よく考えてみたら自分が何ml排血しているか、なんてわかっている人もいないですよね? では私たちが、夜用の生理用品を選ぶ基準ってなんだろうと考えた時に思い浮かぶのはお店に陳列された夜用ナプキンの存在でした。 夜はこれを使えばいいんだな、と無意識的に選択していたのかもしれません。 例えば外泊をする時に絶対失敗したくない!という日があったり、2日目の夜だけは多いからガッチリガードしたい、という場合もあると思います。 しかし生理期間トータルで吸水量をカバーしないといけないのか?と言われると、そうでもなさそうです。

KAANE一枚で安心な理由②:KAANEは50〜60mlの吸水力

人によって量の違いがあるものの、では自分はどのくらいの経血量なんだろう?と把握するのは難しいものです。 厚生労働省認可の公式発表によりますと、正常な経血量は生理期間を通して20〜140mlで、1日では「多くても30ml以内」とされています。(「働く女性の健康応援サイト」より) また幅広く利用されている吸水ショーツであるUNIQLO社の「エアリズム吸水サニタリーショーツ」は30〜40ml。 これらの実に倍ほどとなる50〜60mlの吸水量がKAANEはあることがわかりました。
吸水力を比較したイメージ ※経血量には個人差があります
経血量が少ない夜に、おしりまですっぽりでカバー範囲が広く吸水量も十分なKAANEはモレ対策にはばっちりだと言えるんです!

安心で心地いいKAANEのショーツで眠ろう

不安な日や慣れるまではタンポンや昼用紙ナプキンなどを併用して使ってみてだんだんと「使いどき」を見極めるのもおすすめです! そのうち一枚で履きたいな、となってくるはず。 そして思いの外、一枚で大丈夫だった!ってこともあると思います。 生理の夜の新しい選択肢としてKAANEにご期待ください!
7/31(日)20:00開始のプロジェクトではクラファン特別価格や数量限定の早割などクラファンならではのお得なリターンをご用意します。 「これは欲しい!」「気になる!」と思っていただいた方はぜひ事前にユーザー登録とフォローをしていただき、お買い逃しのないようご準備をお願いいたします! 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 KAANE代表 伊澤ゆく 【ぜひこのプロジェクトを「フォロー」してください!】 システムの都合上、最新情報の発信は kibidango(今ご覧のサイト) > KAANE公式LINE > KAANEメルマガ の順となります。 最新情報にはKAANEを数量限定のクラファン特別価格で購入できる日時公開など、いちはやく入手したい情報が含まれます! まだしてない方はぜひ今のうちに本プロジェクトを「フォロー」して、誰よりもどこよりも早く情報を受け取ってくださいね。
コメント