5階建て保護猫複合施設「ネコビル」を大阪心斎橋に作りたい!

5階建て保護猫複合施設「ネコビル」を大阪心斎橋に作りたい!

今日のネコ活 足長おじさんになれるツワモノ猫のご紹介「びき」

こんばんは!ネコリパ首相のあさかです。
足長おじさんになれる権利をリワードで出しておりますが、、
どんな猫の足長おじさんになれるのか、、興味津々の方々もいらっしゃると思うので続々とご紹介をさせていただきます。
やっぱり、いつも大阪猫たちと接している、ネコリパの大阪府知事である和田より猫達のご紹介をさせていただきますーーー!!
ネコリパブリック大阪府知事の和田です!いつも大阪猫達のお世話に明け暮れる日々を送っております。
プライベートでも、仕事でも猫まみれの人生を送っております。
本日ご紹介するのは、、、
お腹と胸元の毛が白いのが目印の黒猫ビキ。 実はナカドオリソウ(ねこのいるシェアハウス ネコリパブリックの猫達がお世話になっております)に行ったハサミと兄弟では??という疑惑のある黒猫くん。 その真相も、やっぱり飼い主さん亡きいまとなってはわかりません。 ネコリパ大阪に通ってくださっている方ならご存知の通り、いまのビキは人にすりすり〜撫でて〜と甘えてくるとてもかわいこちゃん。 でもそうなるまでにはやっぱりかなりの時間を要したのです。 人慣れ訓練中は、お世話をしに行くとケージに体当たりをして威嚇したり、ケージ越しに爪をたててパンチを繰り出してくるなど、かなり凶暴キャラ。 その凶暴ぶりは、かかりつけの動物病院の先生が、ここに居る子の中でこの子が一番怖いんです・・・と言うほど。 お世話係も2回ほど手と腕に穴があいてしまいました。 でもそれを怖がってコミュニケーションをとることを諦めるわけには行かなかったので、何度も果敢にチャレンジ! 噛まれる! 殴られる! めげない! を繰り返していると、オープン後ほどなくして擦り寄ってくるようになったのです。 彼らの人に対する威嚇や暴力は、怒っているのではなく怯えているというのが理由であることがほとんどです。 大丈夫だよ。と教えてあげることができれば、関係は穏やかなものになるはず。と、信じて接したスタッフの勝利。 人に甘える事が大好きになったビキ。

ビキの足長おじさんになっていただいた方には、強面だけれど可愛く甘えてくるお写真を毎日お届けいたします♪
コメント