伝統と革新を再び。キセル型電子タバコ「電子煙管 初陣弐式」
年末のご挨拶と、2025年を振り返って
本年は「電子煙管 初陣 弐式」クラウドファンディングに多大なるご支援を賜り、
誠にありがとうございました。
おかげさまで、プロジェクトは無事サクセスを迎え、
本体につきましては年内に出荷を完了することができました。
まずはこの点につき、心より御礼申し上げます。
一方で、
本体付属ヒートポール
ヒートポール【ご愛顧割】
電子煙管用オプションパーツ(ショート/カラー選択品)
につきましては、年内出荷に至らず、現在も製作・調整が続いております。
お待たせしてしまっている皆さまには、
改めてお詫び申し上げます。

2025年を振り返って
2025年は、正直に申し上げて「図面通りに作ることの難しさ」と向き合い続けた一年でした。
・やぶれかぶれ気味で始まり、なんとか成功までたどり着いたクラファン
・製造工場との調整、試作、改良、そして再調整
・為替変動や部材調達、品質面での想定外の課題
・ヒートユニットを中心としたトラブルと、設計の見直し
・一台ずつ分解→再組立てを行うレベルの検品対応
・納品するたびに見えてくる、新たな改善点
決してスムーズな進行ではありませんでしたが、「とりあえず出す」ことはせず、“使えること・納得できること”を最優先に、ここまで進めてまいりました。
現在の状況と、来年に向けて
現在未出荷となっているパーツについては、引き続き製造・調整を進めております。
特にオプションパーツ(カラー選択品)については、メッキ加工のコストや工程の問題が想定以上に大きく、進行に時間を要している状況です。(資金繰りの問題です)
来年は、
・安定して製作できる工場・体制づくり
・ヒートポールの品質安定(場合によっては自製も視野に)
・ノベルティ開発
・より多くの方の目に触れる販路づくり
こうした点を課題として、一つずつ取り組んでいく予定です。
最後に
まだすべての納品が完了していない中での年末のご挨拶となり、落ち着かない思いもございます。
2026年、必ず最後までやり切ります。
本年は本当にありがとうございました。
来年も引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。
良い年末年始をお迎えください。