ロボット歯ブラシg.eN|くわえるだけで歯磨き完了。歯科医も認める次世代ケア プロジェクトを支援する

ロボット歯ブラシg.eN|くわえるだけで歯磨き完了。歯科医も認める次世代ケア

g.eNで、どんなことができる?改めて機能をご紹介


こんにちは、Genicsです。

「ロボット歯ブラシg.eN」のクラウドファンディング開始に向けて、皆さまから寄せられることの多い質問にお答えしながら、g.eNの魅力をお伝えしていきたいと思います。

Q1. g.eNは、普通の電動歯ブラシとどう違うんですか?

A. 一番の違いは「手を動かさなくていい」ことです。電動歯ブラシは振動や回転で歯を磨きますが、ブラシを正しい角度で当てながら、歯に沿って動かす必要があります。一方、g.eNは口にくわえるだけで、ロボット技術によって自動的にブラシが動き、歯の表面も裏側も同時に磨いてくれます。つまり、完全に「手を使わない歯磨き」が実現できるんです。

Q2. 本当にくわえているだけで磨けるんですか?

A. はい、本当です。g.eNは早稲田大学の研究室で生まれた技術を活用しており、歯列に沿って複数のブラシが理想的な角度で自動的に動く仕組みになっています。

歯の頬側と舌側の両面に同時にブラシが当たるように設計されているため、くわえているだけで効果的なブラッシングができます。最短1分という短時間でも、しっかりと歯垢を除去できるのが特徴です。

Q3. 家族で使えますか?衛生面が気になります。

A. ご家族で安心してお使いいただけます。

g.eNは個人ごとにアタッチメント(ブラシ部分)を交換できる設計になっていますので、本体は1台でも、それぞれ専用のアタッチメントを使うことで衛生的にご利用いただけます。お子さまから大人まで、幅広い年齢層の方にお使いいただいている実績があります。

Q4. 充電方法を教えてください。

A. g.eNはUSBケーブルで充電するタイプです。電池交換の手間がなく、スマートフォンを充電するのと同じような感覚でお使いいただけます。環境にも優しく、ランニングコストも抑えられます。

Q5. 効果は科学的に証明されていますか?

A. はい。新潟大学歯学部の野杁教授による研究論文が発表されており、g.eNの有効性が学術的に証明されています。

https://www.jstage.jst.go.jp/article/jhcda/23/1/23_47/_article/-char/ja/

研究では、手磨きや電動歯ブラシと比較しても同等以上の歯垢除去効果があることが確認されました。特に注目すべきは「個人差が少ない」という点です。手磨きでは技術の差が出やすいですが、g.eNは誰が使っても安定した効果が得られることが実証されています。

Q6. どんな人におすすめですか?

A. 忙しくて歯磨きの時間が取れない方、正しく磨けているか不安な方、お子さまやご高齢の方の歯磨きをサポートしたい方など、幅広い方々にご活用いただいています。

実際に、未就学児から高齢者まで、さまざまな世代の方にお使いいただいている実績があります。「歯磨きは大切だけど、もっと楽にできたら」と思ったことがある方に、ぜひ試していただきたい製品です。

クラウドファンディング開始に向けて、これからも定期的にg.eNの魅力をお伝えしていきます。このプロジェクトを「フォロー」していただくと、どこよりも早くお得な情報をお届けできます。

ぜひフォローボタンを押して、私たちと一緒に新しい口腔ケアの未来を見届けてください。

皆さまのご支援を心よりお待ちしております!