製粉機を受け継ぎ、鹿児島県霧島市の「地粉」作りを続けたい!

製粉機を受け継ぎ、鹿児島県霧島市の「地粉」作りを続けたい!

大変申し訳ありません。

皆様活動報告もしておらず現状報告がおろそかになりました事大変申し訳ありません。 現状といたしましては10月に機械を運搬、地主さんが家、製粉所、田や山林とも更地で売ると言い出して工事中断、大豆の収穫、麦の植え付け、地主さんの親戚の大家さんが全部買い取る、先日各機械を回すシャフトを新たに梁の間に吊り用の梁を取り付けることが出来ました。 報告が遅くなりました事大変申し訳ありませんでした。 うどんとパウンドケーキもまだうどんが到着しておらず到着次第発送させていただきます。
製粉所外観
解体前
解体
親父さんに一つずつ聞きながらの解体
網を張り替える機械が3台残ってますが、4t車1台、3t車3台分ありました。
移動後です。まだシャフトが仮吊りの状態です。
林内作業車で吊りながらの作業でした。 残りは組み立てなどです。
コメント