人を育て、国を応援しながら究極に美味しい東ティモールピースコーヒーを飲もう

人を育て、国を応援しながら究極に美味しい東ティモールピースコーヒーを飲もう

カンシウ厳選、kibidango支援者様用のコーヒー豆が日本に向かっています!

皆さん、こんにちは。

年末も押し迫ってきましたね。
本日が仕事納め&大掃除&納会という方も多いのではないでしょうか。

今日は永井に代わりまして、東京からカエルがご報告します。

こちらに投稿するのも随分時間が開いてしまいました。
どうなっているのか?とご心配いただいた皆さま、本当にすみません。

お歳暮にお届けできるかも?とお話ししていたコーヒーですが、遅れに遅れてしまい、現在コンテナ船は日本に向けて海を北上しています!


[今このへん?の予想図]

年内には届くのね、とお待ちいただいた皆さま、遅めのお年玉orバレンタイン?になるイメージでお届け予定です!
今しばらくお待ちくださいませ。


そして、順番が入れ替わってしまいましたが、コンテナが日本を目指しているということはコーヒーの加工は終わっているということで、計量し、コンテナに積めるタイミングで、カンシウ厳選の、kibidangoの支援者様用スペシャルロットを詰めている様子の写真が届きました!



[kibidangoと麻袋に記入するカンシウ]



[はい、麻袋に記入完了!緊張の面持ちのカンシウ、笑ってよ…]


[手元に接近してみると、kibidango Obrigado!(ありがとう)と書いてありますね~]



[カンシウの選んだ豆はどんなのかな?]



[変な湿気を吸わないように、グレインプロという特殊な穀物袋にin!]



[最後は永井も一緒に記念撮影です。ちなみに背景はハンドピックのお母様方]

という訳で、カンシウもカッピングを重ね、一つの集落のコーヒーを選び終わることができました。
アスイクライクという集落の豆です。
アスイクライクがどんな集落なのかも、またご紹介いたします。

そして無事にコンテナが横浜に到着しますように。
植物検疫がスムーズに済み、通関も問題なく進み、早く加工したいので、任意でたまに回ってくるお金と時間のかかる麻薬犬の検査の当番にありませんように。

と色々願いながら、年を越すことにします。
皆さまもステキな年末年始をお迎えください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

カエル@東京事務所

コメント