童話桃太郎を通して、「和」の文化と精神をアメリカへ届けたい!

童話桃太郎を通して、「和」の文化と精神をアメリカへ届けたい!

十二支。アメリカでは?

桃太郎を通して、日本文化・思想をアメリカへ!

桃太郎のお供がなぜ犬と猿と雉だったのか?という謎に関して、日本やアジアの思想を使って、面白い説明ができます。
こちらの動画を見ていただければなんとなくわかると思いますが、



なぜ犬と猿と雉だったのか、というのは陰陽五行や十二支などを使って表現できます。
十二支は英語で"Chinese Zodiac"というように、アジア圏の文化と考えることができます。
もちろん日本では誰もが知っているものですが、アメリカでは単語は知っていてもそこまで広がっているものではないようです。

ですので、この十二支の文化を伝えることが日本文化(アジア文化)を伝えることになると思います。
それを日本最強童話「桃太郎」を通して伝えることができれば、わかりやすく面白く伝えることができると思っています。


※2016年9月の公演の写真

ご支援のほど、よろしくお願いします。
コメント