デジタル×アナログ!ハラハラドキドキ新感覚バランスゲーム『ビーストオブバランス』
デジタル×アナログ!ハラハラドキドキ新感覚バランスゲーム『ビーストオブバランス』
Beast of Balanceのその後 & リアルとデジタルを融合させた全く新しいゲームのご紹介

Beast of Balanceをご支援いただいた皆様
大変ご無沙汰しております。Beast of Balance事務局です。
開発チームの去就
Beast of Balanceを開発したSensible Object社ですが、2019年6月に、なんとあのポケモンGOを開発しているNiantic社にチームごと買収されました。

Sensible Object社創業者のAlex Fleetwood氏は現在、ロンドンにあるNiantic社のスタジオ部門のトップに就任しています。
Beast of Balanceのその後
また「Beast of Balance」ゲームについては、米国Modern Games社が昨年7月に譲り受け、その後の販売やサポートを行っています。
素晴らしいゲームを生み出したチームはまた次のミッションに旅立ち、そして生み出されたゲームは、また別の形でそれを引き継ぐ人たちが現れる。ゲームクリエイターの世界にも、さまざまなドラマがあります。
リアルとデジタルの融合によるゲームがここにも!
Beast of Balanceとは直接関係はありませんが、同じようにフィジカル(現実)とデジタルをうまく組み合わせ、皆で遊ぶことができるゲームをご紹介させていただければと思います。
同じ形をしたブロックを磁石でくっつけることによって、一つ一つのブロックの中に入っている別々のゲームを全てのブロックを使って遊べるようになる。いろんなパターンでカラフルに光るLEDライトを駆使した、これまでにない全く新しいスマートテーブルゲーム。それがBlinksです。
親となるユニットが、自分の中に入っているゲームアプリをそれぞれのブロックに伝えていく様子そのものも、とても幻想的で美しく、このゲームの魅力の一つになっています。


.gif)
プロジェクト終了まで残り3日と終了直前でのご案内とはなりますが、ぜひこの機会にご覧いただければと思います!
きびだんご株式会社は、今後も世界中の「今までに無いもの」を見つけ、皆様にご紹介していきたいと考えています。
Beast of Balance事務局
きびだんご株式会社(文責:松崎)