ゆっくり眠りたい夜に!シナモンの香りとお米のエタノールで作るピロースプレー
香りのお話 まずはエタノールから
ファーメンステーション酒井です。
いよいよ昨日からスタートした新プロジェクト。
初日から、早速ご支援いただき、とてもありがとうございます!
すごく励みになります。心から感謝申し上げます。
みなさんにお伝えしたいなと思うことが沢山あります。
活動報告も、できるだけ更新したいと思ってます。おつきあいいただけたら嬉しいです。
さて、アロマスプレーということは、香りがとても大切。
ファーメンステーションでは、すでに香りが特徴の商品があります。
お米でできたアウトドアスプレー。以前のプロジェクトでご支援いただき製品化しました。
http://shop.fermenstation.jp/?mode=cate&cbid=1987005&csid=0
こちらのスプレー、香水のようないい香りがする!やさしい!とおっしゃってくださる方が大勢いらっしゃいます。
その香りの理由は、当然、精油。そしてエタノール。
私たちのエタノールは、鼻を近づけてもツンとしません。ほのかに甘い、お酒のような、お米のような香りがします。
これが、最終製品の香りのやさしさ、まろやかさにつながります。
事業概要では詳しく書けなかった、このエタノールができるまでを、今日から何回かにわけてお話ししたいと思います。
ちなみに、今日、横浜にある「横浜富士見丘学園」で講演をさせていただき、中学1年から高校3年生のまでの皆さんにお目にかかってきました。
素敵な広いキャンパスで、女子校育ちの私にも少し懐かしい雰囲気。。。(遠い昔ですが!)
そこで、私たちのエタノールの瓶をまわして、みなさんにも香りをかいでいただきました。
「!」(びっくり!)という感じで、みんな笑っちゃう。。。「お酒みたいな香り??」(飲んだことはないですもんね)
とても聡明な生徒さん、質問も専門的、具体的、こちらが「うっ。。。」と思うようなものも沢山でした。フレッシュで知らないことへの好奇心でキラキラしている皆さんと色々とお話しできて楽しかったです。
次回に続きます。。。
「シナモンの香りと、お米のエタノールで作るピロースプレー。」ご支援、どうぞ宜しくお願い致します!

(横浜富士見丘学園の皆さんにいただいたお花 ありがとうございました!)