仏教の世界観を遊べる・学べる「浄土双六ペーパークラフト」を作りたい!
仏教の世界観を遊べる・学べる「浄土双六ペーパークラフト」を作りたい!
《つくろうワークショップ第4回:天界編(3月28日水曜19〜21時)》水曜日の夜19時〜です!当日の参加も受付中。
!注意!時間もどって、水曜日の夜19〜21時です
第4回:天界編(3月28日水曜19〜21時)ワークショップへの参加方法
18時30分(開始時間の30分前)には、会場となる本堂に入ることができます(厳密にいえば、もっと前からどうぞ)。
現地受付にてお名前を頂戴します。参加費をお支払いいただく場合は、このタイミングでお願いいたします。
なお、お寺の駐車場のご利用はおやめいただくようお願い申し上げます。(ちかくのコインパーキングをご利用くださいませ)
遅刻しての参加も大丈夫です。ご安心くださいませ。
【ご支援いただいた方】手ぶらでどうぞ
ご支援くださった皆様は、それぞれご支援いただきましたワークショップにご参加いただけます。
名簿を持っておりますので、当日、直接会場へと足をお運びくださいませ。受付にてお名前を確認させていただきます。
【参加券を持っていない方】全6回ある各ワークショップへの”別途参加”は可能です!(当日の現地支払いにて)
全6回ある各ワークショップには、当日の現地支払いにて、ご参加いただくことが可能でございます。
クラウドファンディングでは支援しなかったけど参加したい、という方。
ほかのワークショップの回も興味がある、という方。
ぜひご参加いただければと存じます。
前日中までに、以下2通りの方法でお申し込みください。
1。各ワークショップのFacebookイベントページへ参加表明・コメントをいただく
2。「3月28日(水曜)19時〜の回に参加します」とメールをする:joudosugoroku.papercraft@gmail.com
そういたしますと、前売り価格4500円にてご参加いただけます。
とくにご連絡もなく、当日いらっしゃいます方は5000円を申し受けます。

《つくろうワークショップ第4回:天界編(3月28日水曜19〜21時)》とは
◎登壇者
向井真人
臨済宗妙心寺派 陽岳寺 副住職
◎日時&イベントスケジュール
3/28(水曜)19:00~21:00
18:30~ 受付
19:00~ 講師から”天界編”にまつわるお話し&坐禅体験&ティータイム(ディスカッション)
21:00 おひらき
◎場所
陽岳寺(東京都江東区深川2-16-27)門前仲町駅 徒歩5分
◎駐車場のご案内(お車でお越しの方は、通り向かい側に専用駐車場がございます)
●主催者側は、怪我や事故の応急処置は行いますが、以後の責任は負いかねます。また、貴重品・手荷物の盗難・紛失については各自ご注意ください。
●主催者側が、開催が困難と判断した場合は中止といたします。
●参加者は、イベントの映像、写真、記事が新聞、テレビ、雑誌、インターネット、パンフレット等に報道、掲載、利用されることを承諾します。また、その掲載権、使用権が主催者側に属することを承諾します。
発起人・向井による天界編【天界についての講義と坐禅体験、ディスカッション】
《つくろうワークショップ第4回:天界編(3月28日水曜19〜21時)》ということで、仮題がございます。
天界修行編:【天界についての講義と坐禅体験、ディスカッション】
あくまで仏教のお話しを伺ってから、では双六はどうしようか・・・とディスカッションをいたします。
天界部分(『現代版浄土双六』でいう色界、無色界、および十地など)に関する解説を行い内容を確認するとともに、後半は座禅体験を実施します。
須弥山編にて守師の講義を受け、須弥山世界観とはやっぱり意味がわからない、ということが、よくよく分かった気になりました。
天界編もわかりません。なんていったって住んでいる世界が違います。一体どうなることやら・・・?
ついに折り返して、後半です。
天界編、どうぞお楽しみに!

